お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2017-07-01から1日間の記事一覧

「ワードプレス」から「はてなブログ」へ

www.hw-frankie.com この1年、ワードプレスでブログをやってきましたがそちらを捨てて『はてな』ブログへと流れてきました。 お引っ越しではありません。ドメインこそキープしていますが記事は全てブログ上から抹消したので断捨離してしまったようなもので…

1年間続けたWord Press(ワードプレス)をやめました。理由は万全なセキュリティー対策ができなかったから。

「あなたではまず無理でしょうね。。。」 ワードプレスでブログを始めた頃、周りからよくそんなことを言われました。 何十年も専業主婦なのでパソコンでやることといえばショッピングくらいのものです。 ワード、エクセル、パワポ程度はできてもやる機会もな…

プロフィール & プライバシーポリシー

プロフィール ブログ主:Frankie(フランキー) 東京生まれの東京育ちのアラ50専業主婦。 1990年頃から日本と海外を行ったり来たりしていましたが、そんな海外遊学中に知り合った外国人夫と国際結婚し、現在は二人の子供と共に家族4人で暮らしています。 …

about ブログ『お菓子を巡る暮らしの雑記帖』

このブログは二十年近く専業主婦として暮らしているアラフィフ主婦が、日々おやつとして食べているスイーツを記録するとともに、暮らしの中で出会ったもの、感じたことなどを自由に綴る雑記帖です。 ブログを始めた2017年の段階では、ブログ名が『専業主婦と…

問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム