お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2017-08-02から1日間の記事一覧

『サムジャン』の使い方。家庭で美味しく野菜とお肉がモリモリ食べられる!

韓国グルメ記事が続いたところで、ついでに家庭で食べる簡単な一品を。新大久保へ行くと、必ず韓国食材のあるスーパーへ寄ることにしています。 私はいつも『ソウル市場』というお店に行きます。 生鮮食品も沢山ありますが、私はもっぱら調味料です。 サムジ…

ヨジャチングがイメージモデルの新大久保『ホシギ2羽チキン』でランチ。

ヨジャチング、可愛いです。娘のお付き合いでイベントへ行ったことがあるのですが、間近で見た彼女達は天使のように美しい女の子達でした。 異国の地で必死にパフォーマンスする姿に、祖国で娘の身を案じる母達の気持ちを重ね、思わずジ〜ンとしたものです(…

新大久保で美味しいチキンを食す@『カンホドン678チキン』

以前六本木にKyochon(キョチョン)という韓国チキンの専門店がありました。何度も試みるも、いつも混んでいて結局入ることができず、そうこうするうちに昨年いつの間にか閉店となっていました。 食べたかったものが食べられずに消えてしまう。これほど無念…