お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2017-08-03から1日間の記事一覧

高い学費を払って大学へ行くのは無駄か? 学費から考えてみた。

今日も娘が受験する大学のオープンキャンパスへ一緒に行ってきました。人気の私大ということで、すごい人!人!人! ここにいる若者達がみんな娘のライバルとなるのだ!と、そう思うとついつい的場浩司のような眼つきになってしまう母です。 前にも別のオー…

六本木ヒルズで『東京ミルクチーズ工場』のミルクサンデーを食す。

夏です。毎年ヒルズは色々な催しをしていますが、今年は『夏祭り SUMMER STATION 2017』と題し、ヒルズ内あちこちでイベントが開催されています。 ショッピングモール好きなので、よくフラフラとしていますが、夏休み中は人が多いので控えています。 ところ…

『雨ニモマケズ』宮沢賢治さま、今ならあなたの心がわかります。。。

夏です。夏といえば読書です。 我が家には学生が二人いますが、普段はスマホにかじりついていてかつての学生に比べる読書量は格段に少ないでしょう。 「だからこそ、長い夏休みこそはしっかりと読書をする大チャンスなのよ‼︎」と、そんな偉そうなことを言い…