お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2017-12-30から1日間の記事一覧

[備忘録]2017年のクリスマスプレゼント。子供には何歳までプレゼントをあげるのか?年々高額になる恐怖のプレゼント。

子供が小さな頃は、クリスマスのたびに沢山のプレゼントボックスをクリスマスツリーの下に並べて、パジャマのまま歓声をあげる子供達の姿を見るのを楽しみにしていました。もはやサンタの存在を当たり前のように信じていないティーネイジャーに成長した娘達…

[備忘録 ]2017年のクリスマス。ブライニングしたチキン丸焼きと子供の手作りケーキ。

例年と違い今年はお仕事などという私にしては珍しく真面目な過ごし方をしていた12月。 いつもは気合を入れて頑張るクリスマスも、慌ただしく通過しました(笑) なんともクリスマスという感じがしないクリスマスでしたので、簡単に記録を残しておくことにし…

人の死に思うこと。明日があるのは決して当たり前ではないことを知り、今日を笑って生きるのです。

師走に入ってから、身の回りで不幸な知らせが立て続けに入ってきました。 知人や親類、お目にかかったことのないお気に入りのアーティストなど、本当に自分の見知った人が、この世から居なくなってしまいました。病気の人もいれば、自死の人もいます。どんな…

神様に引き戻されたのか。自分のいるべき場所で生きることこそ幸せだと気づい年の瀬。

先日、夫に誘われて、あるアーティストのライブに行ってきました。 そのアーティスト自体は特に興味があったわけではないのですが、場所がミッドタウンの『Billboard』です。 ドリンク片手に素敵な音楽を楽しめるとあれば、断る理由もありません。その夜は私…