お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2018-04-12から1日間の記事一覧

北海道スイーツを東京で食す。一度は食べるべき濃厚ミルクな『ルタオ』のソフトクリームとサンデー。

連投しています北海道土産記事ですが、ここでちょっとだけ休憩。www.hw-frankie.com www.hw-frankie.com www.hw-frankie.com 物産展へ行くと必ずイートインコーナーがあります。 こちら京王百貨店の北海道物産展でも沢山のフードがいただけるようになってい…

北海道土産を東京で買うの巻③北海道土産の代表選手。もらって嬉しい石屋製菓の『白い恋人』

北海道土産に最適な美味しいもの記事の第3弾です。 www.hw-frankie.com www.hw-frankie.comこれも北海道土産ではよく頂くお菓子ですが、自分でも見つけるとついつい買ってしまいます。 というか、『白い恋人』を嫌いな人なんていないのではないでしょうか⁉︎ …

北海道土産を東京で買うの巻②。百貨店の北海道展で見つけた、札幌『Petit Doughnut』のプチドーナツ。

新宿京王百貨店で催されている北海道展記事の続きです。www.hw-frankie.comこんなに甘いものばかり買ってどうする!夏を前にダイエットはどうなっているのよ〜! などと心の声は叫んでおりますが、まだまだ甘いもの続きます(笑) (adsbygoogle = window.ads…

北海道土産を東京で買うの巻① 百貨店での北海道展へ行ってきた。定番中の定番、六花亭『マルセイバターサンド』。

週末、たまたま新宿へ行く用事があったので、なにか百貨店での催事でもあればついでにと思い調べたところ、ちょうど京王百貨店で北海道展が開催中でした!こちら結構頻繁に北海道展を開催している百貨店で、私も過去何度となく足を運んでいます。 北海道へ行…

話題の漫画『こぐまのケーキ屋さん』を読んでみたら『アルジャーノンに花束を』を読み返したくなった。

このタイプの本、生まれて初めて買いました。 はい、ほんの気まぐれです。最近本屋さんへ行くたびに、あちこちで見かける本で、平積みしているところもあれば、派手なポップで飾られているところもあります。そんなに面白いの?と、他に買いたい本もなかった…