専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

ヨジャチングがイメージモデルの新大久保『ホシギ2羽チキン』でランチ。

ヨジャチング、可愛いです。娘のお付き合いでイベントへ行ったことがあるのですが、間近で見た彼女達は天使のように美しい女の子達でした。
異国の地で必死にパフォーマンスする姿に、祖国で娘の身を案じる母達の気持ちを重ね、思わずジ〜ンとしたものです(涙)。

そんなヨジャチングがイメージモデルをしているチキンの専門店があります。新大久保へ行くたびに彼女達が微笑む看板が目につき、私が若い男子ならすぐさま飛び込んで行きたくなるほどです。
あまりに気になるので、これまた娘を誘って行ってみました。
これはかなり前の話になるのですが、お店が気に入ったので忘備録として記事にしました。
(ちょうど新大久保グルメの記事をアップしたばかりなので、思い出したのです)
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

『ホシギ2羽チキン』

新大久保には3店舗ありますが、私達は大久保通りの3号店へ入ることに。
いつものようにランチタイムでしたが、昼前に入店したので混雑はしていませんでした。
たまたまかもしれませんが、若い女の子のグループ、カップル客が多く、私のような中年の姿はかなり少なかったです。これもヨチン効果なのでしょうか?


メインはやはりヤンニョムチキン


チキンをオーダーすると、お約束の甘酢大根&千切りキャベツが出てきます。
定番とは一味違い、大根は幼少の頃に食べた懐かしき桜大根のよう。そしてキャベツのドレッシングはサウザンアイランドではなくマスタード風味でした。

今回もヤンニョムチキンのボンレスです。たまには別のフレーバーにすればいいものを、韓国料理でフライドチキンとなると、どうしてもヤンニョム味に惹かれてしまうのです。。。
こちらも結構な量があります。1羽でこの量です。
もう少しポーションの小さいチキン&純豆腐チゲ、ジャージャー麺などのリーズナブルなランチセットが何種類もありましたが、この時は単品オーダーしました。

こちらはチョレギサラダです。サニーレタスや水菜、人参や白ネギ、チェリートマトなど具沢山のサラダです。お野菜もしっかり摂りたいとオーダーしたのですが、しっかりどころかものすごく量が多くて食べきれませんでした。ごめんなさい。。。

お約束の冷麺


私にとっての「チキンのお供」冷麺です。こちらはランチセットだったので、バンチャンなどもついてきました。

氷の塊がゴロゴロ入っていて、冷え冷えです。やはりチキンには冷麺がなければダメです!

今回も2人ご飯だったので、食べるのが大変でしたが、どれも美味しく頂きました。
店内ではKpopの映像が流れ、店員さん達も若くて親切なイケメンばかりとくれば、若い女の子のお客さんが多いのも頷けるというものです。


Sponsored Link