お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『waffles』 (ワッフルズ)でミントクッキーサンドを食す@渋谷マークシティ

先日、渋谷へお買い物に行った時のこと。
暑いので、アイスクリームでも食べようかとマークシティの『コールドストーンクリマリー』へ行ったのですが、ふと並びの店を見ると、ワッフルにアイスを挟んだものが。。。
この『waffles』(ワッフルズ)はコールドストーンクリマリージャパンに属するワッフル専門店です。
何度も前を通っていましたが、ワッフルだけでは胃袋を刺激されませんでした。しかしアイスをサンドとなると途端に興味を惹かれます。

「こういうの、食べたことないわ」
そう思ったら、ついつい試してみたくなりました。
アイスクリームを急遽、ワッフル&アイスクリームに変更です。



夏季限定

私、弱いんです。「期間限定」とかいう言葉に。。。
この時も、よくよく見ると他に美味しそうなものが沢山あったのですが、『夏季限定』が気になって気になって(笑)
夏はもうすぐ終わりです。夏とともに去っていくこのメニューは、もう2度と出会えないかも ⁉︎
しかも、今年大ブレークのミントもあるではありませんか。たかがワッフルに迷いに迷う。。。
だって、どうせ贅肉を増やすなら、より有意義に増やしたいと思いませんか?

ひんやり系あり、ランチになりそうなデリ系もあり。
ただシロップかけただけのワッフル世代なので、気持ちが欲張りあれも食べたい、これも食べたいと「どうしよう〜」と。そもそもアイスクリームサンドのワッフルが食べたかったはずじゃない!?
でもでも。。。私があまりにウザイので、娘たちが注文してしまいました。
「どうせ最後は、期間限定選ぶんでしょ?」
「はい。、そうでした。。。」

Ice cream sandwiches

まずは「ミントクッキーサンド」
チョコベースのワッフルにミントアイスとオレオクッキーがサンドされ、チョコレートソースがかかっています。

こちら「アップルキャラメルサンド」
ワッフルに甘く煮たアップルが入っていて、キャメルソースとナッツのかかったバニラアイスがサンドされています。
アップルクランベリーっぽい感じのお味です。

最後に「ストロベリーチョコサンド」
こちらはストロベリーアイスクリームに生クリームとチョコチップがサンドされています。

どれも美味しかったのですが、私は「アップルキャラメルサンド」が一番のお気に入りでした。
ちなみにお値段はそれぞれ税込380円なり。量的にも満足感があり、かなりリーズナブルではないかと思いました。

このメニューは、夏季限定との事なので期間をお尋ねしたところ、いつまでとは決まっていないそうです。
暑いうち、ってことでしょうか。

ダイエット!ダイエット!と騒いでる割には、贅肉を増やす活動ばかりしていますが、身も心も満たされて満足でした。

www.hw-frankie.com