専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

オハヨーの『BRULEE』(ブリュレ)、アイス好きは絶対に食べるべき!濃厚ミルク味の絶品アイス。

私はアイスクリームが大好きです。夏だろうが真冬だろうが関係なく、一年中アイスを食べています。
普段は前にも記事にしたホブソンズ、それから表参道へ行った時には必ずと言っていいほど立ち寄るベンアンドジェリー。そしてコンビニではハーゲンダッツにピノ、ジャイアントコーンからチョコモナカのような定番まで、毎日のようにアイスを食べています。
www.hw-frankie.com



そんな私が以前取り逃がした幻のアイスがありました(ちょっと大袈裟です)。
それは食べたい!と探していたのに、売り切ればかりでとうとうお目にかかれぬまま、いつの間にかすっかり姿を消してしまったアイスです。
無念な思いも忘れ去られた頃、娘が興奮したようにその吉報を持ってきました。

「マミー!大ニュースだぞ!例のブリュレアイスがまた発売だって!」

そうなんです。一度姿を消した例のアイスが再び登場したというではありませんか!
そして、先日さっそく買いに行ってきました。今回は近所のスーパーであっさりと手に入りました。
前置きが長すぎですね(笑)

肝心のアイスが、こちらOHAYOの『BRULLE』(オハヨーの『ブリュレ』)です。
これはもうハーゲンダッツを超えたか⁉︎ というくらい美味しいと思ったアイスです。
私の味覚ツボにしっかりとハマる濃厚なミルク風味。そのくせ口溶け軽やか。それだけで充分に満足なのですが、上のパリパリしたキャメリゼを一緒に食べると、これまたほろ苦アクセントが加わり、目を閉じてしまうほどの美味しさにグレードアップされます。

このアイス、冷凍庫から出したばかりだとかなり硬いです。ほんの少し時間をおくとほどよくなるのは、ハーゲンダッツと同じ感じでしょうか。
断面はこんな感じになっています。量が少なめですね。。。(ジャンボサイズが欲しいところ!)

お味に違わずお値段も強気です。消費税込みで300円超えは、コンビニやスーパーで売られているアイスにしては、かなり高額の部類かと思われますが、そんなお値段も一口食べれば納得〜というほど感動の美味しさでした。
とりあえず2個だけ買いましたが、またいつ消えるかわからないので、確保できるうちに大人買いに走らねばと思っています。

Sponsored Link