専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

高身長女子 VS おデブ女子。モテるのはどっちだ ⁉︎

前に「モテる女はあざとい」なんてことを書きましたが、その時に努力だけではどうにもならないこともあると、最後に触れました。

www.hw-frankie.com


背は高すぎてはいけない
同性から見ても小さくて華奢な女の子は可愛く見えます。高身長で素敵な人もいますが、かなり高圧的な印象を受け、おまけに太っていたら女子プロか?と男性陣からはまず相手にされません。
我が家の娘も身長170センチありますが、中学生くらいまでは男子達から「巨人」と恐れられていました。高校生になり男子の身長も高くなってからは、さすがに巨人扱いはなくなりましたが、それでもヒールの高い靴などを履けば、また巨人化します。
そのせいか、一緒に歩きたがるのは180センチ近くある男子ばかりです。普通の身長である男子達からは敬遠されていると言います。
最近は日本人男子も高身長な人が増えてきましたが、それでもヒール込みで175センチ以上もあるような女は、男性にとって十分巨人の類に入るのでしょう。
男性とは自分より背の低い女性を好むようです。つまり、背の低い女性はそれだけ多くの男性をターゲットにできるということです。

おデブはモテない
これってどうなのかしら?と思うのです。
太っていてもメイクも上手で身奇麗にしている女の子って沢山いますからね。男性の中にはポッチャリさんが好きな人って案外いるのです。
私のかつての友人で、とってもおデブさんがいました。どれくらいのおデブかというと、身長155センチで70キロ以上はある、なかなかのおデブ具合です。
しかしその彼女、彼氏が途切れたことはありませんでした。ごくごく普通の男性とリア充ライフを謳歌していたのです。
口の悪い私はそんな歴代彼氏達に、自分の恋人が巨漢でも気にならないのか?と質問し続けてきましたが、みんな一様に同じ答え。
「ふかふかしてて気持ちいいじゃん!ギスギスより、女の子は少しくらい太ってた方がいいよ」
そんな風に言っていたのです。そして彼らが選ぶ女の子はいつも太った子ばかりだと。。。
アフリカの方に「デブなほど美しい」とされている国もあるくらいですが、この日本でもおデブにしか魅力を感じないという層は確実にいるのです。
しかもそんな男性達がおデブかといえば、そうでもありません。ごくごく普通の人達なので、おデブ女だからといって容姿の劣る男性しか選べないということもないのです。
背の高い女が好きだと公言する男性は、自分もそれ以上に長身の人がほとんどですが、おデブはそれにあらずとったところなのです。
おデブでも可愛らしくて愛嬌のあるタイプや、太っていることを悲観などせず、いつも明るい女子力の高い女の子って意外とモテるのかもしれない。。。
当時の私はそんな風に思ったものです。


ただ、太っていると着られる服も限られてきますし、何よりも健康上の問題もあるので、いくらモテモテだからといって楽観してはいけません。
その贅肉は何十年後、確実に健康を害する要因になるのです。
私もギスギスと痩せていることが素敵だとは思いませんが、逆におデブでいるのも心地悪いと感じます。

どちらもハンデとなりそうな「高身長女子」と「おデブ女子」ですが、これって努力で変われるか、変われないかも大きく関わっているのではないかと思うのです。
身長を縮めることはできませんが、おデブを細くすることは可能です。
「可能性」があるかないかが、実は大きなキーとなっているのかもしれません。
おデブ女の中には「痩せたらすごい美人なのにな」なんて思う人も少なくありません。しかし高身長の女性を見て「小さければもっと綺麗になるのに」などと思うのは皆無に近いものです。
そこには期待や望みというものの有無があります。
何に対しても言えることですが、変わる可能性のあるものに人は期待しますが、変わらないものは諦められて終わりです。
そう考えると、高身長女子よりはおデブ女子の方が圧倒的に有利なのですね。



高身長女子である娘には酷ですが、そういうことなのです。
もしも日本でお相手が見つからなければ、オランダかドイツにでもいけばいいでしょう。あちらには180センチもあるような女性がゴロゴロしています。そんな中に交われば、170センチなんてホビット族の部類となるでしょう。
世界は広いのですよ!

Sponsored Link