専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

『はてなブログ』で読者登録したくなるようなブログはどう見つければよいのでしょうか。。。

ここのところ私にしては忙しくしていて、疲労もたまっているのか、すぐにその辺に転がって寝てしまうのですが、今日は久々に丸一日のんびりと家にいられます。
こんな時こそゆっくりパソコンでも開き、ブログを書いたり人様のブログにお邪魔してゆっくりと読ませていただいたりとお勉強でもしてみようかという気になるのですが、「読むものがないわ!!!」




そうなんです。このブログ自身、読者も少ないブログですが、自分が読者登録しているブログも片手で足りるほど少ないのですよ。
読者登録させていただいているブログは通知が来るので、毎回アップされるたびに楽しく読ませていただいていますが、それが少ないとなるとそんな楽しみも少ないということです。もう少し読みたいブログを増やしたいわと、「こんなブログもあります」というリコメンドをざっと見て回ったりするのですが、どうもピンとこないというか読者登録までこぎつけるようなブログが見つけられません。
これって探し方が下手なのでしょうか?
自分の興味と他の多くの人が持っている関心事とが乖離しているせいでしょうか?
私が歳を取りすぎているせいでしょうか?
私が偏屈なせいでしょうか?

と、いろいろなことを考えるわけですが、本当に読み物を増やしたいのですよね。
以前、もうネット社会の嫌な部分などを考えて、人の物は読まなくてもいいわ!と思っていました。

www.hw-frankie.com


それを記事にしたりもしましたが、実際には自分が楽しく読めるものがネットの上にあるのも確かです。実際に自分が読者登録しているブログは楽しんで読んでいるのですから。
そんなわけで最近は「ああ、おもろいわ」とか「ああ、勉強になるわ」と、そんな読みものを求めているのです。
問題はそんな自分が楽しめるブログをどう見つけるかです。この辺、皆さんどのようにしているのでしょうか。

スマホで「はてなブログ」にアクセスすると「おすすめブログの新着」を見ることができるのですが、これってどうのように選ばれているのでしょうか?
ランダムにいろいろなブログが日替わりで紹介されるのではなく、見たことのあるブログが何度も表示されているようなのです。
なにぶん「はてなブログ」のシステムをしっかり理解しているわけではないので、さっぱりわかりません。。。
Googleなんかみたいに検索結果から、その人に興味のありそうな記事をご紹介してくれるなんてことは、「はてなブログ」にはないのでしょうかね。




美味しいものをたくさん食べているとか、破天荒な人生を楽しんでるとか、人生についてくどいくらいにうんちくを垂れているとか、そんな「大人の書いた」ブログ、どこかにないかしら。
あったらすぐに飛びついて、読者登録してがっつり最初までさかのぼって読んでしまうのに〜。

Sponsored Link