お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

お正月のお菓子。甘いものの次は塩っぱいものということ。坂角総本舗の『ゆかり』。

お正月に欠かせないお菓子として、虎屋さんの『推古』と『おもかげ』を紹介しましたが、甘いものばかり食べていると、ちょっと塩っぱいものが欲しくなるものです。

そこで我が家では毎年坂角総本舗さんの『ゆかり』を食べます。
坂角の海老煎餅と言えば、贈りものの定番で、私もよくあげたり貰ったりするものの一つですが、お正月には自宅用に自分で買うようにしています。




こちらは干支のボックスに入ったものですが、中は普通の『ゆかり』です。
普段から食べているものでも、包装が違うとなんとなく華やかな感じで、これまたお正月気分が盛り上がるものです。

自分の好きなものだけを並べて、これでもか!これでもか!と食べて暮らすお正月。
やっぱり最高です(笑)