専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

大雪注意報発令の中、『つるとんたん』六本木のカレーうどんで暖をとる。

雪です。ダカダカと降っています。
こんな日は暖かい部屋の中でのんびり、時折窓の外に目をやっては「ああ、真っ白で綺麗だわ〜」などと、大雪注意報などまるで他人事のように過ごすのが幸せです。




しかし残念なことに今日は朝から用事があり、寒い中お出かけしていました。
雪の降る中を歩くのは結構好きなのですが、やはり寒いです。。。
ダウンを着てもホッカイロを身体に貼り付けても寒い!
それならば身体の中から温めてやろうと、たまたま近くを通った『つるとんたん』でおうどんを頂いてきました。

こちら、シンプルなカレーうどんです。
この店に来ると、何故かカレーうどんが食べたくなるという(笑)
色々と変わり種のおうどんがありますが、私は「きつねうどん」「鴨のうどん」「カレーうどん」の三択です。おうどんに関してはチャレンジ出来ない性格のようです。

カレーうどんも美味しいお肉の入ったものや牛スジ入りなどチョイスはありますが、今日は初めて普通のカレーうどんを食べてみました。
麺の量は無料で増量できたりもしますが、以前半玉増やして食べきるのに苦労して以来、増量はなしです。
これで十分にお腹いっぱいになります。
身体もポカポカ温まったし、とても美味しかったのですが、少しシンプル過ぎ。。。お肉や牛すじなどが入っている方が満足感は高いなぁ。。。と思ってしまいました。

麺といえば断然「蕎麦派」の私ですが、たまにはおうどんもいいものですね。

Sponsored Link