専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

土地のパワーにやられた⁉︎『神田明神』にお詣りしたらスマホが誤作動炸裂で参ったお話。

「お詣り」して「参った」と、のっけからシャレみたいですが、少し前のこと、初詣がてら神田明神へお参りに行った時のお話です。

神田明神は三柱(だいこく様、えびす様、まさかど様)が祀られているとあって、ご利益も盛りだくさん。あれもこれもと欲張りな私にはうってつけの場所です。


まず、一の宮のだいこく様は縁結びや夫婦和合など、人との縁を結んでくれるというご利益があります。

二の宮のえびす様は商売運や健康など。仕事始めにリーマン達がこぞってお参りにいく様子がニュースなどでよく流れていますね。

三の宮のまさかど様は平将門命ということで、勝負運や厄除けにご利益があるそうです。

祀られている神様のイメージなのか、この神社ってなんともパワフルな感じがします。
いいえ、感じだけでなく、実際にすごいパワーがあります。
一応大学受験を控えた娘を持つ親なので「勝負は時の運よ!」と、気合いを入れて参拝にいったものの、ちょっとパワーが強すぎたのか、長女は頭痛を起こしていました(笑)



前置きはそれくらいにして、問題が起きたのは、神田明神の境内に入ってすぐのことでした。

中でちょっと写真に残しておきたいなと思ったものや、ブログに書いてみたいことなどに添える写真などを撮ろうとスマホでパシャリとやった時です。

こちら、国歌である『君が代』のさざれ石ということで、撮影しました。
ここまではよかったのですが、次に撮ったのがこちらの写真。

この写真をパシャリ撮ったあと、いきなりスマホが誤作動を起こしたのです。
どうなったかと言いますと、全くシャッターが押せない。画面がズレて半分真っ黒に。。。それっきりどこを押しても全く反応しなくなってしまいました。
機械であればそんなこともあると、バグった時は一度電源を切る!
こうして大概の不具合は解決してきたのですが、電源を切ることもできない状態です。
仕方がないので写真は諦めてお詣りをすませ、お守りを買ったりおみくじを引いてみたりとしているうちに、再度スマホを確認すると、元に戻っていました。
なんだかよくわからないけど、直ったわ!と、再び撮影しようとすると、今度はシャッターを一度押しただけで、「カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!」と連写音が止まらなくなりました。
まさにスマホ大暴走か⁉︎ といった感じでした。
ようやく止まったと思って写真を確認したところ、そこには一枚の写真もありません。あの連写音はなんだったのでしょうか⁉︎

やっぱり写真はダメだからと、バッグに戻そうと画面を見ると、次なる異変を発見。
ほぼ100%に近かった充電が、いきなり28%までダウンしたと思ったら、1分も経過しないうちに8%に、、、。そしてあっという間に1%に。。。
何にもしていないのに、なんで電気が減っていくのかしら?などと考えている余裕もなく、もうなにもできなくなってしまいました。

「あ〜、それはもうスマホが壊れたサインだな!みんな電池が異様な速さでなくなると、ウンともすんとも言わなくなるってさ」
長女からそう言われ、がっくり。。。私、どんな電化製品もハズレを引いたことはないのです。どんなものでも故障知らずで長年使える物ばかりだったので、ちょっとショックでした。
このi phonもちょうど一昨年のお正月に機種変更したので、もう丸々2年は使用しているスマホです。8年前に機種変したi phonですら、未だに家でWiFiを使い使用できているのに、もう寿命なのかぁ。。。と、帰りにソフトバンクに寄って新しいのに買い換えようと考えたのでした。

写真は長女のi phonで撮ってもらったのでそれで良しとして、気分を変えて熊手などを買って肩に担ぎ、良い気分で神田明神を後にしました。
しかし、この後壊れたと思ったi phonがいきなり復活したのです。

神社のハシゴで疲れたので、近場のカフェに入ってみたところ、充電残り1%のまま、まだ生きています。ちょうど外国人夫からメールが入ったので、返信したり、ネットで調べものしたりしたのですが、この1%がまったくなくなりません(笑)
いつ切れるか?いつ切れるか?とドキドキしながら使っているのに、いくら使っても充電はなくなりません。
普通、1%なんてすぐなくなるのに。。。
なんだか、訳の分からない状態になっていたので、ひとまず帰宅してから様子を見ようと帰ってから充電してみたのですが、先程までの不具合はまったくありません。普通にサクサクと動くのです。これって、なんなのでしょうか?

なんとなく思ったのが、磁場というものです。あの神田明神は磁場が強く、それに反応してしまったのかしら?と。しかし、目に見えないものなのでなんとも言えません。他の参拝客や長女なんかは普通にスマホを使用していたし。。。
ということは、私が原因⁉︎ あの神社のパワーに感応して、自ら変な光線でも出しちゃった⁉︎(笑)
いくら考えてもわかりませんし、わかるはずもないという。。。

私はスピリチュアルなことを100%信じている訳ではないのですが、人知が及ばない世界があることは否定しません。
よくパワースポットなどと言われる場所があります。あれも言葉だけ聞くと胡散臭い感じがしますが、自分にとっていい気を流し込んでくれる場所というのは確かにあります。そこを訪れたからいいことが起こるというのではなく、自分の気持ちが上がる場所、浄化されたような清々しい気持ちになるような場所のことです。
気持ちをリフレッシュしたい時や、なんとなくツキに恵まれず、ここのところ冴えないなぁ。。。などと考える時に、そんな場所を訪れるのは、なにかしら効果があるのではないかなと自分では思っています。



私の中ではこの神田明神も気分が上がる最強スポットの一つですが、スマホ大暴走が土地のパワーによるものと信じるならば、自分にとって相性の良い場所なのかどうなのか、いささか疑問も残ります。
とはいえ、やはり好きな場所なのですよね。
秋葉原のすぐ近くですし、また何か用事を作って、神田明神にお詣りに行ってこようと思います。そして、またしてもスマホが大暴走することでもあれば、ただの偶然とは思わずにしっかり原因を考えてみようかなと(笑)

こちら、同じ日に参拝した時の記事です。

www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com

Sponsored Link