お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

横浜中華街でお土産を買うの巻 その④『聘珍楼』の月餅。

中華街へ行ったら、やはり月餅を買わずには帰れません。
実際にどこの月餅が美味しかったのか、もはや記憶にもなく、ネットでリサーチしている時間もないということで、以前よく食事に行った『聘珍楼』さんの売店で何種類か見繕ってきました。


こちらは普通の黒あんです。可もなく不可もなく。。。月餅です。

こちらはちょっと変わり種。ココナッツ味です。風味だけでなく中にココナッツフレークが白あんに練りこまれていて、なかなか美味しかったです。


こちらもココナッツ。

皮が違うだけで、テイスト的には上のココナッツと同じ感じです。


そして、こちらは胡桃月餅です。
胡桃風味の餡の中、割と大きめの胡桃がゴロッと入っています。
美味しいかどうかわからなかったので、ミニサイズを買ってみたのですが、大きいのにすればよかった。。。と思ったくらい、なかなか美味でした。


そして最後はこちら。なんと言っても黒胡麻月餅。私はこれが一番好きなのです。


胡麻団子といい、ゴマが好きなようで、とりあえず黒胡麻月餅であれば、どこのものでも美味しく頂けるようです。