お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

北海道土産を東京で買うの巻⑥あなどるなかれ、スノーベルの『元祖 とうきびチョコ』。

北海道お土産シリーズの最後は、みんな大好き『とうきびチョコ』です。

このお菓子、大好きです。
他のお菓子に比べるとかなり庶民的な感じなのですが、あなどるなかれ、意外にファンが多いのです。
道外でも割と手に入りやすいお菓子だと思っていましたが、北海道限定のようです。

今回は定番の「ホワイトチョコ」。
一番ポピュラーなだけに、安定の美味しさです。一つ一つが小振りなので、太ってしまうという罪悪感を抱かずに頂けます(笑)



こちらは「ミルクチョコ」です。
ホワイトチョコほどのインパクトはないものの、これはこれで美味しいです。お友達の中にはホワイトよりもこちらの方が好きという人もいます。



そして、今回初めて買ったこちら、「焼きとうきびチョコ」です。



写真でもわかるかと思いますが、他の二つと違って凝縮されている感じです。そのせいか少し小振りに感じます。
そして特筆すべきはそのお味。ネーミングに違わず、というかそれ以上に焼きとうもろこし味です。
乾燥とうもろこし5%使用とありますが、それだけか⁉︎ というくらいとうもろこしの味が濃厚です。そして食感も硬めです。

私の好みとしては、やはり従来の「とうきびチョコ」に軍配といったところですが、なかなか面白いお味なので一度ご賞味してみるのもアリかと思います。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com