専業主婦という生き物

〜フランキーの日常茶飯〜

Sponsored Link

韓国旅行 『GO TO MALL 』でお目当てのお店がなくなっていたお話。

いまや日本人観光客にも大人気の『GO TO MALL』(ゴートゥーモール)。
高速ターミナルの地下街に小さなショップが無数にあるというショッピングスポットです。

以前、ここで買い物中にキャッシュを下ろそうとATMを使用したのですが、機械にカードが吸い込まれたまま出てこなくなるというアクシデントがありました。その際に近くにあった鞄屋さんのおばさんが、あちらこちらに電話をしてくれ、無事にカードが戻ってきたということがありましまた。
もちろんその時もお礼の意味もこめて、その店で沢山のバッグを買って帰ったのですが、今回もどうせ買うならその店で!と、わざわざ高速ターミナルまで行ってみたわけです。




しかし。。。もうそのお店はありませんでした。
お値段はそこそこするお店でしたが、とってもお洒落で上品なバッグを取り揃えていて、選ぶのが難しいくらいだったのに、忽然と姿を消していました。
韓国ではよくあることですが、すごくショックでした。
前日に東大門へ行った時も「バッグはあの店で買う!」と決めていたので、革のジャケットを2枚買っただけで、バッグはグッと堪えて手を出しませんでした。
それなのに。。。韓国旅行ではいつも沢山のバッグを買うのを楽しみにしていたのに。。。
そして、なによりもまたあのおばさんに会いたかったのに。。。

すっかり元気がなくなってしまいましたよ。
気を取り直してあちこちのショップを見て回りましたが、気落ちしたせいかあまり買い物に熱が入りませんでした。
子供達はワンピースやシャツ、靴など「安いぞ!安いぞ!」と買いあさっておりましたが。。。

結局、私が買ったの次女の普段履きの靴と自分用に安いスカーフのみ。

気合いを入れていったのにすっかり空振りで、意気消沈した『GO TO MALL』なのでした。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

Sponsored Link