お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2018-04-28から1日間の記事一覧

韓国旅行 弘大で出会ったホットでクールなスイーツ。『Soft Lab』のクロワッサンソフトクリーム。

弘大、梨大は若者の街です。中年専業主婦が興味をひくようなものはないかと思いきや、ここでも美味しいものを発見しました。それが『Soft Lab』さんのクロワッサンソフトクリームです。コーン部分が熱々のクロワッサンで、その上にニョニョっとソフトクリー…

韓国旅行 主婦の血が大騒ぐ場所。『ロッテマート』で買ったお土産備忘録。

旅に出るとあれこれとくだらないものを買い込んでしまうのですが、今回もそうでした(笑) 役に立つもの、立たないもの、美味しいもの、そうでないもの。。。 韓国は近いので度々いく機会もあります。また次回訪れる時のために、どんなものをお買い物したか…

韓国旅行 ソウル駅そば『ロッテマート』でお土産探し。やはり海外のスーパーは楽しい!

今回は久し振りに『ロッテマート』(スーパー)へ行ってきました。 まさに日本人主婦観光客にとっては、もはや聖地のような場所(笑) ソウル駅の真ん前ということで明洞からも近く、アクセスのよいところに位置しております。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

韓国旅行 スマホ時代には必須のWi-Fiレンタル。『イモトのWi-Fi』を使用してみた感想など。

いまやガイドブックを広げて観光する時代ではありません。 私は昭和の人間なので、どちらかといえば紙のマップなどを見る方が好きなのですが、やはりいざとなると便利なスマホに頼ってしまいます。しかし、海外で安易にスマホを使用などすると、帰国後の高額…

韓国旅行 新論峴駅近く、地元の若者で人気の『肉恵食堂(ユクドシクタン)』で訳もわからぬままに美味な焼肉を堪能する。

韓国に来たからには美味しい豚肉が食べたい! ということで、韓国在住歴のある知人に教えてもらったお店がこの『肉恵食堂』さん。 場所は江南、新論峴駅から5分くらいのところです。 日本語でネット検索しても全く情報が出てこないというローカルなお店であ…

韓国旅行 使い勝手のいいチェーン店カフェ。お気に入りの『Coffee Bean & Tea Leaf 』

今から何十年前のことでしょうか? 初めて『Coffee Bean & Tea Leaf』を知ったのは、アメリカ旅行の時でした。 あの広々とした開放的な店内とチョコレートケーキの美味しさにビックリ仰天したものです。 以来、シンガポールやクアラルンプールなど、他の国で…