お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2018-04-29から1日間の記事一覧

韓国旅行 消えた『マッコリチョコ』。空港免税店でようやく見つけた!

2年ほど前に韓国を訪れた際、初めて『マッコリチョコ』というものに出会いました。 これにハマったのが我が家の外国人夫。もう大袋に入ったマッコリチョコを一人でガシガシと食べ顰蹙をかっていたのを思いまします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

韓国旅行 『GO TO MALL 』でお目当てのお店がなくなっていたお話。

いまや日本人観光客にも大人気の『GO TO MALL』(ゴートゥーモール)。 高速ターミナルの地下街に小さなショップが無数にあるというショッピングスポットです。以前、ここで買い物中にキャッシュを下ろそうとATMを使用したのですが、機械にカードが吸い込ま…

麻布十番『豆源本店』で買いたいおすすめの「塩おかき」と「煎りたてなんきん豆」。

麻布十番商店街を歩いていると、ぷ〜んとゴマ油のいい香りが漂ってきます。吸い寄せられるように入るは『豆源本店』。 さまざまなフレーバーの豆菓子を楽しめる有名店です。いまやあちこちの百貨店などに出店している豆源さんですが、やはり本店でしか知るこ…

六本木ヒルズ限定。 スタバの『ミンティーチョコレートティーフラペチーノ』。GWは混雑覚悟のようです

韓国旅行ネタ連投でちょっと疲れたので、本日の一投目は別ネタを(笑)スタバの新作情報には常に目を光らせている我が家の大学生娘。「4/25からだからね!」なにかと思いきや、六本木ヒルズの4店舗限定でなにやらミントチョコ系ドリンクが出るとか。すっかり…

韓国旅行 海外旅行保険が必要な訳。保険は旅の無事を祈るお守りのようなもの。

韓国はとっても近い国です。その気になれば日帰りもできてしまうくらい、まるで国内旅行でもするような感覚で行けてしまいます。 そんな気軽さから「海外旅行保険」なんていらないのではないのかしら?と思うこと、しばしばあります。 (adsbygoogle = window…

韓国旅行 若者に人気の韓国コスメ。日本未入荷商品を求めて街を歩く。

韓国コスメはいまや日本ですっかりお馴染みとなりました。比較的リーズナブルな価格であり、なおかつ見た目も可愛いので、若い女子にはたまらないのでしょう。今回、娘の旅の目的であるコスメ探し。もうあちこち連れまわされました。ここまで付き合わされた…