お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

2018-05-25から1日間の記事一覧

女は強い男が好きなんだ!と再確認したモンスター井上尚弥のWBA世界バンタム級タイトルマッチ。

今宵はテレビの前でボクシング観戦しておりました。 50を過ぎた専業主婦ですが、子供の頃からボクシング観戦するのが大好きで、よく父親に連れられて具志堅用高、渡嘉敷勝男(古い。。。)なんかの試合を観に行ったものです。うら若き乙女となってからは会場…

林真理子を読んで馬鹿笑いしている場合ではない⁉︎ と、手に取った湯山玲子さんの本が面白かった件。

近年眼精疲労激しく、昔に比べて本を読むことが少なくなりましたが、最近また調子づいて読み始めています。 以前も記事でチラリと書きましたが、なんだか読みたくなるような小説が見つかりません。 小難しく哲学しちゃうようなお話は、もうあまり読みたくな…

専業主婦の一人ごはん。冷蔵庫にいつもあるもので『ケバブ風ラップサンド』。簡単にしてヘルシー。

ケバブ、大好きです。 一時期ケバブにハマり、食事の用意をするのが面倒な時などは、いつも外国人夫をケバブ屋さんへ走らせていました。 そのうちに自分でも作ってみたくなり、あの大きな肉がクルクルと回る機械がなくても、家庭で簡単にケバブが頂けないも…