専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

スタバの季節限定『フルーツレアチーズケーキ』が美味しすぎる!レギュラーメニュー化望む!

毎年この時期になると、ピンク色の可愛いSAKURAドリンクが出てくるスタバ。
我が家の子供達も毎年楽しみにしています。
こちらは『さくらストロベリーピンクミルクラテ』温かいドリンクです。
ちなみに冷たいのは『さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ』というのがありますが、寒くて手が出ません。。。

実はこのさくらシリーズ、私はあまり惹かれる味ではないのですが、もともと期間限定商品には弱すぎるタチな上、このサクラは見た目が綺麗なので、ついつい足を運んでしまうのです。
見た目で欲しがるとは、まるで小さな子供のようであります。



さて、ここからが本題です。
先日、そんなシーズナルドリンクを求めて訪れたスタバで、何の気なしに頼んだスイーツに、ハマりまくってしまいました。

それがこちら。
『フルーツレアチーズケーキ』です。
これまで食べたスタバのスイーツで、恐らく一番気に入った商品です。

小さくカットされたドライクランベリー、ドライパイナップル、ドライパパイヤが混ぜ込まれたレアチーズケーキで、底の部分はタルトになっていて、上にホイップクリームがのっています。
レアチーズケーキと言えば酸味の強いものが多いのですが、こちらは酸味は控えめでクリーミーテイストです。
そんなチーズケーキにほんのり甘いドライフルーツがパラパラと散りばめられているのです。

期間限定スイーツに心惹かれ一度は食べてみるも、これまでリピートした商品はありませんでした。しかし、こちらはもう何度か食べに行ってしまったほどのハマりようです(笑)
まさに私の味覚ツボにすっぽり状態。

このビジュアルもすごくオシャレで素敵ではありませんか⁉︎
これが期間限定とは、本当に泣けてきます。
どうにかレギュラーメニューとして店頭に並んではくれないかと、切に願っておりますが、そう都合よくもいかないでしょうから、とにかく今のうちに出来るだけたくさん食べようかと思っています。

今日も食べに行ってきたのですが、サンドイッチも食べてしまったので、ついでにアップ(笑)

お食事系はいつも温めてもらって、こんな風に半分にカットしてもらっています。
ちなみにこちらは『石窯フィローネバターレモンチキン』期間限定です。

Sponsored Link