お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

西麻布『VINAYA ヴィナーヤ』のカレーが美味しい!お得なランチは週末もOK。

私、カレーが大好きです。日本のカレーもインドもタイもマレーシアも、さらにはドライカレーもカレーうどんも、もう「カレー」と名のつくものには目がありません。
家でもよく作りますが、たまには本格的なプロのお味をと外でも度々食しております。



こちら西麻布は外苑通り沿いにある『VINAYA』ヴィナーヤですが、数年前は確か『サムラート』かなんかのインド料理チェーン店があった場所です。
家族やお友達とたまに訪れていたのですが、お店が変わってから、なんとなく敬遠していました。

ところが、外国人夫が「ランチにテイクアウトやってたから、買ってみたよ!」と、バターチキンカレーとナンを持ち帰ってきたのを食べてみたところ、「美味しい‼︎」「安い‼︎」とわかってしまったんですね(笑)
以来、インドカレーが食べたくなると、ディナーにランチにテイクアウトにと、お世話になっています。



こちらのお店、店内がこじんまりとしているせいか、独りぼっちでいっても居心地が悪くありません。夜も昼も結構独りで食事している人を見かけます。
ただ、私としてはなるべくは数人で行きたいものです。何故ならばポーションがとっても大きいので、特に女性などは独りでは食べきれないからです。
カレーも量がたっぷり、ナンも大きめです。


これはチーズナンですが、これで一人分です。
分厚くてチーズもたっぷり。私は独りの時は重すぎるのでプレーンナンをチョイスしていますが、外国人夫がいる時などはチーズナンにしています。

こちらのランチ
「ヴィナーヤスペシャルセット」
お値段は¥1,350です。

・サラダ
・タンドーリチキン1個
・シークカバブ1本
・好きなカレー1品
(チキン、バターチキン、マトン、シーフード、ベジタブル、日替わり)
・サフランライス
・プレーンナンorチーズナン
・ソフトドリンク
(ドリンクはラッシーやチャイティーなども選べます)

とにかくボリュームがあるので、このお値段はとってもリーズナブルです。

他のセットメニューは

Aセット ¥900
・サラダ
・好きなカレー1品
・ナンorライス
・ソフトドリンク

Bセット ¥1,050
・サラダ
・タンドーリチキン
・好きなカレー2品
・ナンandライス
・ソフトドリンク

あまり沢山食べられないなぁという時は、外国人夫がスペシャル、私がAセットをオーダーし、お互い違うカレーをチョイスしてシェアしたりもします。
この日はバターチキンカレーと日替わりのキーマカレーをチョイス。
プレーンナンとチーズナンを交互に食べて、満足度アップしました!


週末もお得なランチメニューが提供されているのが嬉しいところ。
今回はランチメニューのご紹介でしたが、夜もまたいいのです。特にナッツ入りの甘いお菓子のようなナンがお気に入り。
お値段も一人3000円くらいで、食べきれないほど満腹になれるので、家族での外食にも使えます。
また近いうちにディナーへ行くと思うので、ガツガツと手をつける前に写真を撮る努力をしてみようかと(笑)

www.vinaya.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com