お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ドーナツの誘惑 ②『DUMBO Doughnuts and Cafe』 ダンボドーナツは主食になり得るドーナツの王様。

これまたよくわからないタイトルですが、早い話がこれぞドーナツの中のドーナツ!というくらい、どっしりと立派なドーナツであるという意味になります(笑)

こちら、麻布十番の裏通りにあるインスタ女子も萌えるドーナツショップです。
麻布十番あたりにはちょこちょこ出没する私ですが、ドーナツラヴァーとしては素通りできないお店の一つです。



この店のドーナツ、おやつやスイーツというよりも、お食事になり得るくらいにドッシリときます。
私は遅い朝食がわりにすることもあるくらいで、一つ食べればお腹も満足するくらいボリュームがあり、食感もしっかりしたものなのです。



そして、本当に美味しいドーナツです。多分、私がこれまで食べた中で一番好みだったドーナツかもしれません。
とにかく初めて食べた時、 「これまで食べたドーナツとは違うわ!」と感動したものです。

色々な種類のドーナツがある中、どうしても見た目で選んでしまいがちで、冒険できないのですが、とにかく生地が美味しいので、きっとどれを食べても美味しいんだろうな〜と想像できます。


もちろんテイクアウトもできます。たいがい娘のどちらかと2人で行くのですが、ありつけなかった片割れに恨まれぬよう、必ず持ち帰りもしています。

ドーナツのみならず、お店の外観や内装もまさに若い女子が飛びつきそうなキュート感満載。
中年専業主婦でも思わず「可愛いわ〜」と思ってしまうくらいイマドキなのですよ。

前回記事にした『クリスピークリームドーナツ』のオリジナルグレイズドとは、対極にあるようなドッシリ君ですが、これもまたやめられないドーナツの一つなのでした。

www.hw-frankie.com