専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

ソウル市場で『ウユ』発見!春休み週末、大混雑の新大久保でランチがてらお買い物したもの。お茶、お菓子など。

前記事で『でりかおんどる』さんでのランチをアップしましたが、その後でいつものようにお買い物してきました。

www.hw-frankie.com


いやはや、飲食店のみならずコスメショップもスーパーも激混みで、ゆっくりと見て回るどころではありません。
これまで平日の昼間、しかも韓流ブーム去ったか?という時期に行っていたせいか、ちょっとビックリするくらいの盛況ぶりでした。

娘曰く『TWICE』というガールズグループと、通称バンタン(BTS)『防弾少年団』の人気台頭によるものでは?ということでした。
確かにメディアでガンガンとプロモーションされているグループで、私のような中年専業主婦でも知っております(笑)




もうとにかく、週末の竹下通り並みの混雑だったので、ささっと欲しかった物だけ買ってきました。

まずは『ソウル市場』というスーパーです。もう店内を歩くのも大変なほどの混みようで、レジも長蛇の列でした。
子供にカゴを持って並んでいてもらい、私が最低限買いたかった物だけを購入しました。

ウユ

店に入ってすぐ、長女の大好きな『ウユ』発見です!
このドリンク、韓国へ行くたびに娘が連日飲みまくっているドリンクなのです。特にバナナウユに目がない。

「ようやくここにも入ってきた!」

と大喜びで、大きなヤクルトみたいなウユを買い物カゴに。しかしこのドリンク、お値段が1本300円もするんですね。。。安くありません。
しかし、周りを見ると大量に買い込んでいる人もチラホラいて、我が家の長女と同じようなウユ好きさんがいるようです。

コーン茶

普通の日本のスーパーでは案外取り扱いがないお茶で、私はいつも新大久保かネットで調達しています。



バターワッフル

こちらは新大久保に来た時には必ず買って帰るお菓子です。
薄くてサクッとした食感とバターの香りで、なんとも美味でやめられません。



インスタントコーヒー

以前、日本在住の韓国人ファミリーのお宅で頂いてから、飲むようになったインスタントコーヒーです。
普段はフィルターコーヒーばかりの私ですが、たまにデザート感覚であまい飲み物が飲みたい時にはこちらです。
まぁ、日本にも同じような商品が沢山ありますが、ついつい買ってしまいます。



色々な種類があるのですが、今回は何故か子供達がパッケージ買い。キムヨナさん、可愛いです。

チヂミ粉

いつもは違う銘柄のものを買うのですが、初めて見たものがあったので買ってみました。

私はいつも「ジャガイモ」のチヂミ粉です。通常のものよりもカリカリ感があって美味しいので。

こんなお粉があれば、牡蠣や野菜など、好きなものを使っていつでも手軽にチヂミを作ることができるので、必ず常備しています。

ちなみに普段使っているのはこちらのチヂミ粉です。

いつもは調味料やお惣菜、スナック菓子、韓国海苔やスープも買うのですが、今日は断念しました。
なんだか消化不良なショッピングでした。。。