専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

北海道土産を東京で買うの巻① 百貨店での北海道展へ行ってきた。定番中の定番、六花亭『マルセイバターサンド』。

週末、たまたま新宿へ行く用事があったので、なにか百貨店での催事でもあればついでにと思い調べたところ、ちょうど京王百貨店で北海道展が開催中でした!

こちら結構頻繁に北海道展を開催している百貨店で、私も過去何度となく足を運んでいます。
北海道へ行かずして、旅行気分とグルメを味わえるのですから、お得なものです(笑)

いくつかの「美味しいもの」を仕入れてきたので、順番にいきます!

まずはこちら、六花亭さんの『マルセイバターサンド』です。
もうこれは昔から言わずと知れた北海道土産の定番ですね。
若い頃から一体どれだけ食べたことか。。。
それでもまだ飽きずに食べ続けているのですから、どれだけ好きなんだ⁉︎ と(笑)

この赤いパッケージもなんとなくオシャンティーなレトロ感があって好きです。「うわ〜、北海道だわ〜」と感じさせてくれます。

中はこんな感じで、レーズンもたっぷりです。

最近気温が上がってきているせいか、常温で1日置いておいたら、とっても柔らかくホロホロと崩れやすくなっていました。
一晩冷蔵庫の中へ入れて冷やして食べたところ、バターがいい感じに硬くなってより美味しくいただけました。



バターサンドといえば、新橋『小川軒』のレーズンウィッチ。また最近では麻布十番『Beillevaire』のものばかりで、六花亭さんのバターサンドは久々でした。
それぞれ違ったお味なのですが、やっぱりバターです!
どれもこれも美味しくてやめられません。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com