専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

北海道土産を東京で買うの巻②。百貨店の北海道展で見つけた、札幌『Petit Doughnut』のプチドーナツ。

新宿京王百貨店で催されている北海道展記事の続きです。

www.hw-frankie.com

こんなに甘いものばかり買ってどうする!夏を前にダイエットはどうなっているのよ〜!
などと心の声は叫んでおりますが、まだまだ甘いもの続きます(笑)




さて、定番土産好きな私はいつも同じようなものばかり買ってしまいますが、この『Petit Doughnuts 』さんは今回が初めてのお買い物です。

これまでお目にかかったことがなかったので聞いてみたところ、京王百貨店の北海道展に出店したのは今回で2度目とのこと。
店舗は国内では札幌のみで、海外にはシンガポールに一店舗あるそうです。

何種類か違うフレーバーの小さなドーナツがあります。
一つだけ北海道の地形を形どったものがありますが、これはプレーンで中にクリーム等はなしです。

私が興味を持ったのがアールグレイの生地にアップルのクリームが入ったもので、お一つ試食させて頂き、美味しかったので全種類入ったミックスのボックスを買ってみました。

こちらが我が家で一番評判のよかったアールグレイとアップル。

キャラメル味も美味しかったです。

ストロベリー

あずき

クリーム

チョコレート

メロン味もありましたが、写真を撮る前に食べられてしまっていました。

朝食にはならないけれど、ちょっとしたスナックには最適です。
小さなお子さんのおやつにも重宝しそうなプチドーナツでした。

Sponsored Link