お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

北海道土産を東京で買うの巻④開拓おかきだけじゃない!北菓楼のバームクーヘン『妖精の森』。

www.hw-frankie.com


いつも北菓楼さんでは『開拓おかき』オンリーのお買い物ですが、今回はこちらも購入。

バームクーヘンです。
おかきで有名な『北菓楼』さんですが、甘いものもあるのです。



こちらは暑さが何種類かあります。薄切りのものから6センチくらいあるような分厚いものまで用意されていましたが、今回は真ん中辺りの4センチにしてみましたが、これでも食べ応え十分でした。

袋を開けるとカラメルのような甘い香りがぷ〜んと。

柔らかすぎず硬すぎず、奇をてらったところのない素朴な感じのバームクーヘンで好きです。
こういうのって特別の時ではなく、普段のおやつに食べたい感じ。つまり飽きがこないお味ってことです。

こんなプラスチックの小さなナイフがついていて親切ですね。
しかし切り口はこんな感じになります。。。

家で食べるときは、やはりちゃんとしたナイフで切りたいもの。より美味しそうに見えます(笑)


おかき以外の甘いお菓子も思いのほか美味しかったので、チョコレートなど他のものも食べてみたくなりました。
次なる北海道展ではトライしたいと思います。
というか、通販でも購入可能なんですけどね。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com