専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 主婦の血が大騒ぐ場所。『ロッテマート』で買ったお土産備忘録。

旅に出るとあれこれとくだらないものを買い込んでしまうのですが、今回もそうでした(笑)
役に立つもの、立たないもの、美味しいもの、そうでないもの。。。
韓国は近いので度々いく機会もあります。また次回訪れる時のために、どんなものをお買い物したか残しておくとしましょう。まずは『ロッテマート』で買ったものです。




私は夜、寝るときにアイマスクをするのですが、ちょっと面白かったので買ってみました。
実際つけて寝ていると、家族がギョッとして面白いです。

お風呂で身体を洗うミトンです。なかなか使い勝手がよく気に入ってますが、お値段もお値段なのですぐに傷んでしまう予感が。。。

キッチンバサミとステンレスボール。小さいのでキムチを入れるお皿にするつもりです。

カレーライスに合うスプーンを集めているので、コレクションに加えてみました。細身でなかなかよいです。

普段は新大久保で買ってきたコーン茶を愛飲していますが、このパッケージのものは初めてみたのでお味見してみることに。

甘いピーチティーです。粉末なのですが試飲したところ美味しかったので箱に入った50包入りを買ってみました。
箱の下から取り出せるようになっています。


お馴染みの蜂蜜柚子茶です。瓶詰めはよくみますが、これは初めて見ました。一包で一杯なのでとっても使いやすいです。
これからの季節は氷を浮かべてアイスで頂きます。

大好きなバターワッフル。
一箱12個入りが2箱入っています。一包3枚入りです。

海苔のふりかけ。朝ごはんのお供です。

こちらはスナックです。
今回初めてお目にかかりましたが、美味しくてヘルシーなおやつになりそうなので、まとめ買い。
お友達にもおすそ分けしました。

こちらは砕いたアーモンドを海苔でサンドしたもの。

こちらはわさび味。
どちらもとっても美味しくてハマりました。

インスタント麺は「辛ラーメン」以外食べたことがなかったので、2つだけ買ってみました。
まだ食べていないので、お味のほどは?ですが。

今回はお土産の定番である海苔や調味料はあまり買いませんでした。なんだか「新大久保でも買えるわね」などと思い始めると、手が出ませんでした。
こうして見ると、大したものは買っていません(笑)
しかしこれでもカートがいっぱいになっていたのは大箱モノが多かったせいでしょう。
できれば雑貨などをもう少し買いたかったなと思ったのですが、国際郵便ででも発送しない限り、思う存分お買い物するのは難しそうです。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com