お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

韓国旅行 弘大で出会ったホットでクールなスイーツ。『Soft Lab』のクロワッサンソフトクリーム。

弘大、梨大は若者の街です。中年専業主婦が興味をひくようなものはないかと思いきや、ここでも美味しいものを発見しました。

それが『Soft Lab』さんのクロワッサンソフトクリームです。

コーン部分が熱々のクロワッサンで、その上にニョニョっとソフトクリームが乗っています。

ソフトクリームはとってもミルキーで、土台のクロワッサンはほのかな塩気があって熱々のサクサク。
よくこんな組み合わせを思いついたわね〜というくらいのヒットだと思います!

溶けて下に垂れるのを防止するためか、クロワッサンの生地がポロポロと散るのを阻止するためか、襟巻きトカゲのようです(食べかけで申し訳ありません。。。)

小さな間口のお店ですがお洒落な雰囲気です。


お店の前に可愛いベンチ。

お店の外観です。屋根のソフトクリームが目印。

弘大では他にもちょっと面白そうな食べ物がありました。地元の学生さんと思しき方やOL風女子などがその辺に座って食べているのに目が釘付け。
今回はお食事を済ませてしまった後だったので断念しましたが、次回はそんな若者に人気の食に是非トライしたいものです。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com