専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六本木ヒルズ限定。 スタバの『ミンティーチョコレートティーフラペチーノ』。GWは混雑覚悟のようです

韓国旅行ネタ連投でちょっと疲れたので、本日の一投目は別ネタを(笑)

スタバの新作情報には常に目を光らせている我が家の大学生娘。

「4/25からだからね!」

なにかと思いきや、六本木ヒルズの4店舗限定でなにやらミントチョコ系ドリンクが出るとか。

すっかり忘れていたのですが、25日の午後、晩御飯のタイカレーなんぞを作っていた私にLINEが入りました。

「夕方、六本木ヒルズまで来て!限定ドリンク飲まなくちゃ!」

ちょっと面倒だなぁ。。。と思ったのですが、ミントティーだのチョコレートだのプラペチーノだのと、私の大好きが並んでいるとなると行かないわけにはいきません。
せっかく誘って貰ったのだからと、わざわざ六本木ヒルズまで行ってまいりました。




向かって左が『ミントティーチョコレートティーフラペチーノ』
右がホットの『ミントティーチョコレートティー』です。


私はフラペチーノにしましたが、フラペチーノらしからぬあっさりサッパリとしたテイストです。
初夏にうってつけのフラペチーノといったところでしょうか。

あまりにあっさりし過ぎて物足りなくなり、別のフラペチーノも飲みました。
まさに驚異的なカロリー摂取で、
「頭がおかしいとしか思えない」
そう娘から言われましたが。。。
って、あなたが誘ったのよ!

『アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノ』
名前からして甘くてカロリー炸裂しています(笑)

これですよ、これ!この甘さがフラペチーノには必要なのです!
一気にフラペチーノ2杯飲みしてしまったお陰で、これがこの日の晩御飯になりました。。。せっかくタイカレー作ったのに(涙)

それはともかくとして、限定というと必ず売り切れ必至なスタバですが、発売日25日の夕方はまだまだお店も空いておりました。
しかし、昨日の午後六本木ヒルズのウエストウォークを通りかかると、スタバの前は長蛇の列ができておりました。
GW初日だからでしょうか。かなり混雑しているようです。