お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

六本木ヒルズ限定。 スタバの『ミンティーチョコレートティーフラペチーノ』。GWは混雑覚悟のようです

韓国旅行ネタ連投でちょっと疲れたので、本日の一投目は別ネタを(笑)

スタバの新作情報には常に目を光らせている我が家の大学生娘。

「4/25からだからね!」

なにかと思いきや、六本木ヒルズの4店舗限定でなにやらミントチョコ系ドリンクが出るとか。

すっかり忘れていたのですが、25日の午後、晩御飯のタイカレーなんぞを作っていた私にLINEが入りました。

「夕方、六本木ヒルズまで来て!限定ドリンク飲まなくちゃ!」

ちょっと面倒だなぁ。。。と思ったのですが、ミントティーだのチョコレートだのプラペチーノだのと、私の大好きが並んでいるとなると行かないわけにはいきません。
せっかく誘って貰ったのだからと、わざわざ六本木ヒルズまで行ってまいりました。




向かって左が『ミントティーチョコレートティーフラペチーノ』
右がホットの『ミントティーチョコレートティー』です。


私はフラペチーノにしましたが、フラペチーノらしからぬあっさりサッパリとしたテイストです。
初夏にうってつけのフラペチーノといったところでしょうか。

あまりにあっさりし過ぎて物足りなくなり、別のフラペチーノも飲みました。
まさに驚異的なカロリー摂取で、
「頭がおかしいとしか思えない」
そう娘から言われましたが。。。
って、あなたが誘ったのよ!

『アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノ』
名前からして甘くてカロリー炸裂しています(笑)

これですよ、これ!この甘さがフラペチーノには必要なのです!
一気にフラペチーノ2杯飲みしてしまったお陰で、これがこの日の晩御飯になりました。。。せっかくタイカレー作ったのに(涙)

それはともかくとして、限定というと必ず売り切れ必至なスタバですが、発売日25日の夕方はまだまだお店も空いておりました。
しかし、昨日の午後六本木ヒルズのウエストウォークを通りかかると、スタバの前は長蛇の列ができておりました。
GW初日だからでしょうか。かなり混雑しているようです。