専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

ウォーキングのお供にビーツとかいうワイヤレスイヤホン『Bests X』を買ってみた。

体型維持と健康管理を兼ねて始めたウォーキングですが、どうせ歩くならお気に入りの音楽でも聴きながら歩きたいなと、家の中に転がっていた古いイヤホンを耳に差し込み、しばらく歩いていました。

その間、家族からは

「それいつ買ったやつ?そんな古いの使って、ちゃんと音出てんのか?」

「そんな長いコードくっつけて邪魔じゃないのか?」

「いい加減、ウォーキング用に新しいの買えば?」

など、余計なお世話にもうるさく言われていました。
どうせオーディオ関係には詳しくもないし、こだわりもないし、そんないいもの買っても豚に真珠だわ!と思っていましたが、確かにiPhoneのイヤホンジャックから耳まで繋がる長いコードは邪魔です。

そこですれ違うランナーやウォーカー達を観察してみたところ、なんと殆どの人がコードレスではありませんか⁉︎
やだわ!私もコードレス欲しい!
コードがなければきっと歩きやすくて、今の倍のスピードが出るはず。そうなれば消費カロリーも増えてガリガリになるかも⁉︎

そんなわけでコードレスイヤホンを新調することにしました。

ところが、いざとなるとどんな物を買ってよいのかわかりません。ネットなどで検索してみても、電気屋さんへ足を運んでもいまいちピンときません。

当初、どうせiPhoneなんだから「Air Pods」が一番無難かしらね?とも考えましたが、昔からあの形がどうも耳に合わないといいますか、フィット感がなくて苦手なのです。iPhoneを買うとついてくる付属のイヤホンすらこれまで使用した事がないくらいなので、結局NGです。



そんな時、娘から勧められたのが「Beats」です。
そういえば、数年前に娘にせがまれてBeatsのヘッドホンを買ってあげた事がありました。
娘曰く、iPhoneユーザーであれば使いやすいし、音もいいとのこと。
もうあれこれ迷っていても仕方ないので、お勧めされるまま買うことに。

お値段は16,000円くらいだったでしょうか。こだわりのない私からすると、あら高いわね。。。といったお値段ですが、他のワイヤレスも結構いいお値段がするので、きっと妥当なのでしょう。



iPhoneとのペアリング

小難しい操作などは面倒!または出来ない!という人にとっては、このiPhoneとのペアリングがいかに簡単かも考慮する必要があります。
私もかなりのアナログですが、こちらのペアリングは簡単に済みました。
互換性があればそれだけシンプルに設定できるようですね。

安定の接続

接続も簡単にできました。
こちらのイヤホンはワイヤレスといっても、左右完全なる単体ではありません。

左右のコードが繋がっているタイプなので、首の後ろからグルリとコードをかけるようになっており、そのコードにコントロールボタンがついています。

右側にあるこちらのボタンを押すと簡単にiPhoneに繋がります。

途中で音楽が途切れるようなこともなく、家の中でフラフラしている時でも多少距離が離れても問題ありません。

操作性

そして左のこちらは真ん中を1回押すごとにミュージックオン!とオフ!
左右の端を押すとボリュームが変えられます。

今はこの曲聴きたくないわ。という時のスキップは2度押し、もう1回今の曲聴きたいわ!のリバースは3度押しで対応できます。

とってもシンプルなので、中年専業主婦でも簡単に操作できストレスなしです。

接続時間

こちら、説明書きによりますと8時間持続とあります。
きちんと測った訳ではありませんが、使用感としては3時間ほど連続再生していても充電は半分も減りませんので、一度の充電で8時間はもつのでしょうね。
一日使用したら夜に充電しておけば、また翌日は普通に使用できる、なんら不便はございません。

音質

オーディオ関係にはあまり明るくないので、詳しくは語れませんが、以前使用していた安物ノーブランドのイヤホンと比較すると雲泥の差です(笑)
とても綺麗に音が聴こえます。

ファッション性

これはちょっと微妙なものがあります。。。
ワイヤレスとはいえ、両方のイヤホンは繋がっているので、そのコードが両耳からちょっとだけ下がります。

つまりは見た目「イヤホンしてます!」といった感じになるのです。
私はあまり気にしませんが、スッキリとシンプルさを求める方はちょっと不満に思うかもしれません。
ただ、物を失くしやすいという人にはいいでしょう。

収納

付属のケースがあるのですが、私は使いづらさを感じていて、ほとんど使用していません。

硬いコードを無理矢理丸めて入れるのでとっても入れづらく、おまけにケースにゴミがつきやすいのです。シリコンのような素材なのですが、埃のような小さなゴミがバッグに入れておくとついてしまいます。
普段はケースに入れるよりも、使用していない時はネックレスのように首にかけておきますを

イヤホン部分がマグネットになっているので、よほど暴れない限り落ちたりはしません(笑)



接続を忘れるなかれ!

イヤホンをiPhoneに接続するのを忘れてそのまま再生してしまうことがあります。すると音は肝心のイヤホンからは聴こえず、外にダダ漏れ。。。
しかし本人はイヤホンをしているため、気づきません(笑)
あれ?音が聴こえないわ。と、イヤホンを外してようやく気づくのです。これはものすごく恥ずかしいです。
先日も渋谷の雑踏の中、ブルーノ・マーズのアップテンポな曲を撒き散らしてしまいました。
音楽を再生する前に、しっかりと接続されているか確認をしなければいけません!



【国内正規品・一年保証】Beats by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン/ Beats X (Bluetooth対応) ビーツ【送料無料】【国内正規輸入代理店商品】【DZONE店】



Beats by Dr.Dre ワイヤレスイヤホン BeatsX 密閉型 Bluetooth対応 ブラック MLYE2PA/A 【国内正規品】

まとめ

一長一短あるかと思いますが私はハッピーです。
このイヤホンのお陰で、ウォーキングにもさらに熱が入るようになり、一日2時間以上も歩き回る事があるくらいです。

私のようにワイヤレスイヤホンのことなんて、な〜にもわからないわ!という初心者の方の参考になれば幸いです。


www.hw-frankie.com