専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京駅構内『NYパーフェクトチーズ』。京王百貨店も狙い目かもと後で知った。。。

このお店、東京駅構内にある『プレスバターサンド』さんの真向かいにあります。

www.hw-frankie.com

開店してから確か一年以上は経っているはずなのに、こちらも未だ負けず劣らずの行列です。
「そんなに美味しいのか⁉︎」と、反対側からじっと見ていたのですが、プレスバターサンドを購入し、ふと見るとそれほど人も多くありません。
ということで、列に並んで並ぶことにしました。
時間は10時過ぎ、その時は10名ほどしか並んでいませんでしたが、すぐに長蛇の列となっていました。




列を進んで行き最前列にきたら、並んでいる商品を自分でとってレジに持っていくようになっています。

菓子箱が山と積まれていますが、どんどん減っていきます。しかし心配して無用です。ひっきりなしにお店の方が補充しています。

今回は『NYパーフェクトチーズ』と『メープルチーズ』の2種類を購入してきました。



NYパーフェクトチーズ

パッケージがギラギラっとゴージャスな感じです。


紐でクルクルっと留めるようになっていて、ちょっと高級感があります。

さて、肝心の中身はこんな感じです。


ゴーダチーズが練り込まれたラングドシャで、ミルククリームとチェダーチーズ風味のホワイトチョコレートをクルリとくるんでいます。

ラングドシャのサクサク食感、そしてフワフワっとしたミルククリーム、その中心にあるホワイトチョコレートはポキッとした歯ごたえがあります。
食べた途端にお口の中にチーズの風味がぽわ〜んと広がりインパクト抜群です。
このお菓子、本当に美味しくてかなり気に入りました!
形状も美しく食べやすいですし、お土産などに最適なのでしょう。皆さんが並んでまで買うのも納得です。

メープルチーズ

こちら、お箱のデザインが全く違いますがポップで素敵です。

引き出しになっています。


マスカルポーネとクリームチーズを使用したスポンジ、中心にメープルソースが入っている一口サイズのケーキです。


チーズケーキというほどリッチではありませんが、焼き菓子という感じでもありません。
味的にはチーズケーキで食感は焼き菓子といったところでしょうか?
しかしながら、チーズとメープルの香りがふんわりとお口を満たし、これまた美味なるお菓子でした。
どうせなら、もっと大きくしてくれたらいいのに!などと食いしん坊は思うのですが、足りないくらいが一番美味しく頂けるということなのでしょう。

店舗

ノーマークでしたが、新宿京王百貨店の中にも店舗があるんですね!
新宿と言えば、高島屋か伊勢丹にばかり行っているので知りませんでした。
ああ、つい昨日も新宿へ行ったばかりなのに〜。残念無念です。
東京駅よりもこちらの方が購入しやすいかも?とも思うので、そのうち偵察に行って参ります。東京駅よりも断然新宿へ出向くことが多いので。

京王百貨店には私の好きな『小倉山荘』ももち豚シュウマイの『PAO PAO』入っているので、またあれこれ贅肉の元を仕入れてきましょう!

www.keionet.com

Sponsored Link