ここはおそらく私が一番好きなたい焼きのお店です。
しかしながら、なかなかこちら方面に出向く機会もなく最近はすっかりご無沙汰していたのですが、先日病院へ行った際、思いのほか早く終わったのでウォーキングがてら寄り道してきました。
根津のたいやき
千代田線の根津駅から徒歩で5分強でしょうか?
大通り沿いにあるので迷うことはありません。私も数年ぶりに、しかも千駄木方面から徒歩で行ってみましたが、すんなりとたどり着けました。
到着したのは開店から30分ほど、すでに2人の方が並んでいました。
こちらはいわゆる天然モノと呼ばれているたい焼きなので、一枚一枚手焼きをするため時間がかかるのです。
この日はたい焼き5個を注文。10分も待たずにホカホカのたい焼きをゲットです。
いつもアツアツのうちに食べたい!と思うのですが、大通り沿いで立ち食いはさすがにしたくないので、大急ぎで帰りました!
途中、『おいもやさん興伸』を発見してしまい脱線しましたが、それ以外は脇見も触れずに直帰です。
帰宅して包みを開けると、まだ温かくセーフ!
皮はパリパリっと薄く、餡子は尻尾までたっぷり入っています。
やっぱりいつ食べても美味しい!
感想はそれだけです(笑)
私は天然モノか養殖モノか、そんなこだわりは一切ございません!
どこのたい焼きが一番か二番か、そんなこともわかりません。
しかし、こちら『根津のたいやき』のたい焼きは、間違いなく東京でも屈指の「美味しい」たい焼き屋さんであると思っています。