専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

Arcachon(アルカション)の『Dunettets(デュネット)』。プチギフトにも最適、男性にも喜ばれるスイーツです!

こちら日本在住フランス人のお友達からお勧めされたスイーツです。
前から噂には聞いておりましたが、店舗が保谷という都心から少し離れた場所にあることから、なかなか出向く機会がありませんでした。
しかし「食べたい!」と念じればあちらから来てくれることもあるのです。
引き寄せてしまいました(笑)




蓋を開けると、まず洋酒の香りがぷ〜んと漂ってきます。
見た目はちょっと大きな「たけのこの里」といった感じです(笑)

「サクッ」「ホロッ」とした生地の中に、コニャックと松の実、アーモンドのペーストが入っています。
最初にこのコニャックの香りを強く感じたのですが、実際に食べてみるとほどよい感じで、美味しく頂けました。

この『デュネット』はフランスのボルドー地方にある「MARQUETT」(マルケ)」の特許商品とのこと。
日本ではこのアルカションでしか作ることを許可されていないそうで、国内ではまさにここでしか手に入らない逸品ということになります。

我が家の外国人夫も、この『デュネット』と横浜の『ラムボール』なら、いくらでも買いに行くぜ!と言うくらい気にいったようです。この『デュネット』を買うためだけに足を運んでも損はないお菓子です!

小さな洒落た缶(8個入り)に入っていて、お値段も1000円以下なので、ちょっとしたプレゼントのお返しや、ホワイトデーなど、男性への贈り物にも最適だわ!と思ったスイーツでした。

もちろん、自分のためにもリピート確定スイーツです!

www.hw-frankie.com


Sponsored Link