お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

加賀麩 不室屋の『田楽生麩』。フライパンで簡単調理。焼いても美味しい生麩!

つい最近、不室屋さんの『生麩まんじゅう』の記事をあげましたが、こちらの『田楽生麩』も負けず劣らずの美味しさでした!

こちらは、あわ麩3本、よもぎ麩3本の6本セット(税込¥972)ですが、黒胡麻麩や南瓜麩のセットもありました。

生麩に串が打ってあるので、そのまま焼いてよし、茹でてよし。田楽味噌もついてくるのでお手軽です。

茹でてもいいのですが、私はやっぱり焼く派。
油を薄くひいたフライパンで、弱火で表面がこんがりするまで焼きます。



あとは田楽味噌をつけて食べるだけ!
とっても簡単で時短です。
しかしこれが本当に美味しい!
熱を通すことでふわっと柔らかく、温かくなった生麩に炒めた時の油の旨味も加わって、また違った美味しさが味わえます。

娘にも横取りされてしまったので、もっと買っておけばよかったと激しく後悔。。。

www.hw-frankie.com