お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ビスキュイテリエ ・ブルトンヌ(BRETONNE )』見た目だけじゃない!お味もグッドな可愛い缶入りクッキー。

この可愛いペパーミントグリーンの缶に入ったお菓子は、焼き菓子専門店『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』のブルターニュ クッキーアソルティー。


ビスキュイテリエ ブルトンヌ

実はこちらのお菓子はパッケージ買いしたものです。
ぶらぶらと新宿のデパ地下を歩いている時に見つけて、失礼ながら中身よりもとにかくこのミントグリーンの缶が欲しい!と買ってしまいました。




我が家の面々はとにかくクッキーが大好きで、子供達などは食べたい時にないと自分でわざわざ作ってまで食べるほどです。

子供達が小さな頃はマメにおやつのクッキーを焼いていましたが、最近はすっかり面倒になって、美味しそうな缶入りのクッキーを見つけると買っておくようにしていました。

そんな訳で中身がクッキーなら無駄になることもありません。
一度蓋を開ければ、間違いなくその日のうちになくなりますから(笑)


フランボワーズ 5枚

キャラメルサレ 4枚
これはとっても美味しくて、私は一番好きです。

ヘーゼルナッツ 3個

ガレット・ブルトンヌ ドゥミ 2個

ディアマン・ショコラ 3枚

ビスターシュ 6個




こちらのショップ、あまりお見かけしないので調べてみたところ、東京には新宿の小田急百貨店、池袋の東武百貨店の2店舗しかないようです。
あまり足繁く行くエリアでもないのですが、どうやらピンク色の缶というのも存在するようなので、行かねば!と思っております。

パケ買いとはえ、大当たりです。もっと沢山入っているのがいいのですが、やっぱり缶はこの大きさが可愛いのです!
食べて美味しい、食べた後も可愛い缶が残ると、2度美味しい『ブルトンヌ』なのでした。

クッキーがとても美味しかったので、今度はクッキーだけでなく焼き菓子も食べてみたいなと思っています。




www.bretonne-bis.com