専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

専業主婦のひとり晩御飯。銀座デパ地下で好きな物を買って独りで食べる幸せったら!

専業主婦ですが夏休みを頂き、しばらく家事をお休みしていたある日、外国人夫も子供達もそれぞれの用事で外出し、夜遅くまで戻って来ないと言うではありませんか⁉︎

夏休み中は誰かしらが家に居たりで、なかなか独りゆっくりと家でくつろぐ時間がありません。

これは絶好のチャンスです!
さて、何をしようか?何を食べようか?
考えるとワクワクして、思わず銀座へGOです(笑)

何故、銀座かと申しますと、デパ地下で独りご飯のネタを買い込むためです。

久しぶりにGINZA SIX 、三越、松屋とデパ地下巡りしてきました。

さて、そんな独り晩御飯、じゃじゃーん!


松屋銀座 『銀座初音』

黒毛和牛ステーキ御膳

普段、晩御飯にお米など炭水化物は食べないのですが、この日は特別にお弁当を買ってみました。

和牛の赤身肉をミディアムに焼いたものが6枚のっています。
お肉がとても柔らかくて美味しかったです。


赤身とはいえ、黒毛和牛でそこそこボリュームもあり、それで1000円ちょっとなので、ものすごくお得感があります。

銀座三越『梅の花』

生麩田楽

生麩が大好きですが、なかなか近所のスーパーなどでは取り扱いがないので、デパ地下へ行った時はマスト買いです。

ちょっと横着して、そのまま食べたせいかイマイチだったので、あとで味噌を軽く落としてフライパンで焼いてみたところ、美味しく頂けました。

銀座三越『CINAGRO』

オーガニックのお惣菜ですが、お味がよくて好きなお店です。

茄子の香味マリネ


素揚げした茄子のマリネですが、ちょっと和風の味付けで、ものすごく美味しかったです。
1人分なので100グラムだけ買ったのですが、結構な量があり満足でした。

イタリアンポテトサラダ トリュフの香


ポテトにマッシュルームとスライスオニオンが入っていて、ちょっとお洒落な感じのポテトサラダです。
トリュフの香りがほんのりと感じられて、なかなか美味しかったです。


デパ地下惣菜はよく買いますが、いつも家族の好みを考えながらの買い物です。しかし、今回は全て自分の好きなものだけ選ぶことが出来て、とっても楽しかったです。
(1人分だとお金もかからないし!)

まだまだ食べたい物が沢山ありましたが、残念なことにそれほど大きな胃袋はありません。。。
また次回、独り晩御飯できる機会を楽しみにしたいと思います。

この日、デザートも何種類か用意しましたが、お腹いっぱいになってしまったので、GINZA6 で仕入れた『末広庵』さんの麩まんじゅうを一つだけ頂き、独りディナー終了となりました。

www.hw-frankie.com

Sponsored Link