お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

専業主婦のひとり晩御飯。銀座デパ地下で好きな物を買って独りで食べる幸せったら!

専業主婦ですが夏休みを頂き、しばらく家事をお休みしていたある日、外国人夫も子供達もそれぞれの用事で外出し、夜遅くまで戻って来ないと言うではありませんか⁉︎

夏休み中は誰かしらが家に居たりで、なかなか独りゆっくりと家でくつろぐ時間がありません。

これは絶好のチャンスです!
さて、何をしようか?何を食べようか?
考えるとワクワクして、思わず銀座へGOです(笑)

何故、銀座かと申しますと、デパ地下で独りご飯のネタを買い込むためです。

久しぶりにGINZA SIX 、三越、松屋とデパ地下巡りしてきました。

さて、そんな独り晩御飯、じゃじゃーん!


松屋銀座 『銀座初音』

黒毛和牛ステーキ御膳

普段、晩御飯にお米など炭水化物は食べないのですが、この日は特別にお弁当を買ってみました。

和牛の赤身肉をミディアムに焼いたものが6枚のっています。
お肉がとても柔らかくて美味しかったです。


赤身とはいえ、黒毛和牛でそこそこボリュームもあり、それで1000円ちょっとなので、ものすごくお得感があります。

銀座三越『梅の花』

生麩田楽

生麩が大好きですが、なかなか近所のスーパーなどでは取り扱いがないので、デパ地下へ行った時はマスト買いです。

ちょっと横着して、そのまま食べたせいかイマイチだったので、あとで味噌を軽く落としてフライパンで焼いてみたところ、美味しく頂けました。

銀座三越『CINAGRO』

オーガニックのお惣菜ですが、お味がよくて好きなお店です。

茄子の香味マリネ


素揚げした茄子のマリネですが、ちょっと和風の味付けで、ものすごく美味しかったです。
1人分なので100グラムだけ買ったのですが、結構な量があり満足でした。

イタリアンポテトサラダ トリュフの香


ポテトにマッシュルームとスライスオニオンが入っていて、ちょっとお洒落な感じのポテトサラダです。
トリュフの香りがほんのりと感じられて、なかなか美味しかったです。


デパ地下惣菜はよく買いますが、いつも家族の好みを考えながらの買い物です。しかし、今回は全て自分の好きなものだけ選ぶことが出来て、とっても楽しかったです。
(1人分だとお金もかからないし!)

まだまだ食べたい物が沢山ありましたが、残念なことにそれほど大きな胃袋はありません。。。
また次回、独り晩御飯できる機会を楽しみにしたいと思います。

この日、デザートも何種類か用意しましたが、お腹いっぱいになってしまったので、GINZA6 で仕入れた『末広庵』さんの麩まんじゅうを一つだけ頂き、独りディナー終了となりました。

www.hw-frankie.com