専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新宿京王百貨店『北海道展』で開拓おかきを買いだめ&牡蠣飯など美味しいもの。

また京王百貨店の『北海道展』に行ってまいりました。

こちら、北海道展は結構頻繁に開催されるようで、過去記事にもあるように、もう何度も足を運んでいます。



第一の目的は、もちろん開拓おかき!
とにかく一年中、「開拓おかき!」と騒いでいます。少しでも在庫が切れると、元気がなくなるほど、私にとっては必要なものなのです。
常に北菓楼さんのホームページをチェックし、今度はいつ東京にいらっしゃるの?と、まるで遠距離恋愛をしている相手のような存在となっています。

ネット販売もしていますが、私はいつもあちらから東京へ来てくれるのを待っているのです!

今回の『北海道展』ですが、2週間と長期です。
早く行きたかったのですが、なんだかんだで時間が作れず、遅れをとってしまいました。

1週間経過し、ようやくまとめて買いしに行けました!
これを日々ポリポリと食べ、なくなると、また次の催事を待つのです。

しかし、9月は京王百貨店に続き東武池袋、小田急新宿、10月は西武池袋と、しばらくは開拓おかきに飢えなくてすみそうです(笑)

今回は開拓おかきを沢山買ってしまったせいで荷物が大きくなってしまったので、他のお菓子はパスしました。




その代わりに夜ご飯を買って帰りました。
行ったのが昼少し過ぎていたせいか、目玉とされているような商品は早くも売り切れているものがたくさんありました。お目当のものがある人は、早めに行くといいかもしれません。

今夜は娘と二人きりのご飯なので、私は牡蠣飯を、鮪好きの娘には巻寿司、そしてなぜか焼豚(笑)
見ていたら美味しそうだったので、はずみで買ってしまいました。

この牡蠣飯、とっても美味しかったです!


牡蠣はとっても小ぶりのミニサイズ牡蠣ですが厚岸産なので、美味しいだろうと買ってみましたが大当たり!

小さいけれど牡蠣の旨味たっぷり、甘いタレと牡蠣出汁の効いたご飯も本当に美味しくて、大満足でした!

私は小さいサイズを買いましたが、それでお腹いっぱい。2人なら大きなサイズの方がいいでしょう。
開催中、絶対にリピートしたいお弁当でした。


こちらもマグロの中落ちたっぷり!
写真を見てもわかる通り、ご飯と同量のボリュームというくらい、ゴッソリ鮪が乗っかってます。

結構な量ですが、私は2つ食べただけで、あとは娘が一人でペロリと完食しました。


こちらも甘辛の味付けで、柔らかく美味でした。
200グラムほど購入しましたが、脂が強いので、一気には食べられませんでした。

また、明日の朝ごはんに、白米と共に頂きたいと思います!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

Sponsored Link