お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

GINZA SIX『辻利』の京茶ラスク、抹茶とほうじ茶の詰め合わせ。さすがお茶の専門店!和ラスクならこれ!

『辻利』さんといえば、京都宇治の老舗お茶専門店。ペットボトルの冷茶なども出している有名店です。

www.kataoka.com


GINZA SIXの店舗では、抹茶仕立ての京ラテやソフトクリームが大人気のようで、いつも沢山の人で賑わっていますが、私の狙いはラスクです。

チョコレートコーティングされたラスクが大好きで、普段は『ガトーフェスタハラダ』さんのラスクをよく食べているのですが、夏場は残念ながらチョコレートバージョンは販売されていません。
10月頃にならないとお目にかかれないので、時折こちらのラスクのお世話になっています。


二段重ねになっていて、それぞれの箱に抹茶5枚、ほうじ茶5枚の計10枚入り。お値段 は1,166円(税込)。

抹茶はミルキーな中にも抹茶の香りが濃厚です。


ほうじ茶も特有の香ばしさが十分に感じられ、とっても美味です。


ラスク自体は薄めなので、その分サクッとした軽い食感。

とにかくどちらもお茶の風味が強くて、とっても美味!
さすがお茶を極めた専門店です。

抹茶かほうじ茶か⁉︎
甲乙つけがたいのですが、私感としては、抹茶はお子さん若い方向けに、ほうじ茶はちょっと年配の大人向けといったテイストかと。

ソフトクリームも美味しいけれど、このラスクも無視できない美味しさです!


www.hw-frankie.com