専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

GINZA SIX『辻利』の京茶ラスク、抹茶とほうじ茶の詰め合わせ。さすがお茶の専門店!和ラスクならこれ!

『辻利』さんといえば、京都宇治の老舗お茶専門店。ペットボトルの冷茶なども出している有名店です。

www.kataoka.com


GINZA SIXの店舗では、抹茶仕立ての京ラテやソフトクリームが大人気のようで、いつも沢山の人で賑わっていますが、私の狙いはラスクです。

チョコレートコーティングされたラスクが大好きで、普段は『ガトーフェスタハラダ』さんのラスクをよく食べているのですが、夏場は残念ながらチョコレートバージョンは販売されていません。
10月頃にならないとお目にかかれないので、時折こちらのラスクのお世話になっています。


二段重ねになっていて、それぞれの箱に抹茶5枚、ほうじ茶5枚の計10枚入り。お値段 は1,166円(税込)。

抹茶はミルキーな中にも抹茶の香りが濃厚です。


ほうじ茶も特有の香ばしさが十分に感じられ、とっても美味です。


ラスク自体は薄めなので、その分サクッとした軽い食感。

とにかくどちらもお茶の風味が強くて、とっても美味!
さすがお茶を極めた専門店です。

抹茶かほうじ茶か⁉︎
甲乙つけがたいのですが、私感としては、抹茶はお子さん若い方向けに、ほうじ茶はちょっと年配の大人向けといったテイストかと。

ソフトクリームも美味しいけれど、このラスクも無視できない美味しさです!


www.hw-frankie.com

Sponsored Link