専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新大久保『Cafe du Riche カフェ ドュ リーチェ』テラスのある広々カフェで新大久保アイドルを眺める午後。

『南大門チキン』さんで絶品チキンを堪能した後、いつも行く韓国スーパーとコスメショップをチェックし、帰る前にちょっと一休みしようと『Cafe du Riche』(カフェ ドュ リーチェ)へ。

以前『カンホドンチキン』さんを訪れた際に見つけ、ずっと気になっていたカフェです。

私の記憶が正しければ、かつては飲食店のあった場所だったと思います。大昔に何度かきた覚えがあります。
新大久保もかなり変わりました。

私は韓流好きでもK POPファンでもありませんが、昔から韓国人のお友達に連れられて、よく新大久保には韓国料理を食べにきていました。
その頃に比べると、新大久保の街も賑やかになったものです。

しかも、こんな洒落たカフェまであるのですから!

かなり広いカフェで、席数もかなりたくさんありました。
この日は割と涼しかったので、外の方が気持ちよさそうだなと、テラス席に出てみました。

オーダーしたのは抹茶オレです。
デザートを頂いていなかったので、その代わりに甘いもの補給です(笑)

平日とはいえ、ランチ後の時間はどこのカフェも混み合うものですが、こちらはかなりの席数があるので、空席をすぐに見つける事ができました。
駅からり少し遠いですが、結構な穴場ではないでしょうか。

すぐ脇に新大久保アイドルがライブをする建物があったようで、アイドル男子たちが出入りする様子が見られました。

背の高いなかなかのイケメン揃いで、ファンもついているようです。
サービス精神なのか、営業活動か、わざわざこちらの席にまできて、「ライブきてね!」と。。。

通るたびに違う男の子が来て、割引ハガキを置いていくので、「もうもらいました」と言っても、さらに渡して来ます。

あら、私ってそんなにイケてる⁉︎

と一瞬自惚れたアラフィフですが、よくよく見ればお目当は目の前の娘ちゃんのようでした。
やっぱり若い男の子はキラキラ女子がお好きなのですね(笑)



パフォーマンスは見ていないので、どんなものか分かりませんが、ルックスを見る限り、長身で小さな頭、腰位置高きボディーバランスもすこぶる良しのイケメン男子たち。
本国でメジャーデビューしてもいいくらいではないか⁉︎と思うほどでした。

近くの席にいた中年女性たち、どうやらファンのようでした。一生懸命にこちらに向かって手を振っているので、「はて?私の知り合い?」と思ったら、アイドル男子たちに手を振っていたのでした。。。

娘に聞いたところ、K popのライブ会場には、沢山の中年女性が来ているといいます。
自分の子供といってもおかしくない年齢のアイドルを追いかけるとは⁉︎
食べ物以外、ハマることのない私には理解不能ですが、結果的にこのような方々が若者の夢を支援しているということになるのでしょう。
何はともあれ、ハマれるもの(趣味)があるのは羨ましい限り。

エンタメも実力だけで表舞台に立つことはできません。どんな場所からどうアプローチするか、その過程で誰に見つけてもらえるか、そんな事も重要になってきます。
運にも左右されるというシビアな世界です。
この男子たちが、いつかドームを埋めるような表舞台に立つことが出来るといいなぁ。。。などと思いながら、甘いドリンクを啜った午後なのでした。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com