専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番『Hudson Market Bakers ハドソンマーケットベーカーズ』。チーズケーキもいいけど、私はキャロットケーキ派です。

最近、糖分摂取し過ぎなので健康に留意して、極力スイーツは控えようと、甘いもの厳禁ウィークとしています。時々、食べてしまうこともありますが、ほんの一口で我慢しています。

食べられないと思うと余計に食べたくなる。。。

いま、一番食べたいのはキャロットケーキです。。。
こちらの写真は我が家のキャロットケーキで、この時はレーズンとくるみをたっぷり仕込みました。


私はキャロットケーキなら、自分で作ったものが一番好きです。
甘さやシナモンの塩梅やフロスティングの量、レーズンやナッツなどその時の気分で変えてみたり、なんと言っても自分好みにカスタマイズできるところがいいのです。

しかし、作るのも面倒だなぁ。。。という時は好みに一番近いものを買ってきます。

それがこちら、麻布十番にある『Hudson Market Bakers (ハドソンマーケットベーカーズ)』です。

子供達が好きなお店で、一時期頻繁にこちらのケーキを食べていました。


朝、開店間際に行くと、全てのケーキが揃っていないこともありますが、チーズケーキやキャロットケーキ、アップルパイなど、スタンダードなところは並んでいます。


広くはありませんが、イートインスペースもあるので、ちょっとデザートを頂きながら、お茶を飲みたいといった時にも便利です。

チョコレートケーキ。とっても甘くて超アメリカンなテイストです。
我が家の子供達は大好きです。

こちらがこの店のキャロットケーキです。フロスティングがこれでもか!というくらいニョニョっとかかって(乗っている⁉︎)いるところが嬉しいです!

これらは過去に撮った写真です。ワードプレスでブログをやっていた頃に記事としてあげていましたが、「はてなブログ」に変更したためお蔵入りとなっていたものを引っ張りだしました。

写真が見つからなかったのですが(前出のショーケースを写した写真にチラリと写ってますが)、チーズケーキも美味しいです。
それから、アップルパイも私の一押し。クランブルたっぷりで、こちらもとってもアメリカン。

ちょっと繊細なフレンチっぽいケーキもいいですが、私はこんなアメリカンなケーキも大好きです!

www.facebook.com