専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

ミッドタウン日比谷『鈴懸 すずかけ』の柔らか上品なぼたもち、おはぎでお彼岸ラストを飾る。

お彼岸も終わりですね。
先日、有楽町『おかめ』のおはぎをガッツリと頂きましたが、おはぎづいてしまったのか、また食べたくなり、彼岸おはぎラストスパート!と勝手に気合いを入れて(和菓子は基本、当日消費なので気合いが必要)、またおはぎをお持ち帰り。



今回はまったく違ったタイプが食べたい!と、『鈴懸』さんへ寄ってきました。
いつもは新宿伊勢丹の方へ行くのですが、銀座へ出るついでがあったので、ミッドタウンへ。

鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子

ぼたもち

こちらのおはぎはお米もあんこもトロトロに柔らかく、そのせいか口当たりがとても軽いのです。
しかし、あんこの風味は満点。いつ食べても美味です。



こしあんのおはぎ

このこしあん、麩饅頭を食べた時に魅せられてしまった洒落た色のサラサラこしあんです。おはぎにもとても合います。



黒豆黄粉のおはぎ



やっぱりこちらの和菓子は、全体的にお上品な印象を受けますね。
そのせいか、あまり重たい感じがせず、気合いを入れずとも、いくつもいけてしまい、ついつい食べ過ぎてしまいます。


すでに秋のお菓子も並んでいました。誘惑に負けて、栗のお菓子をいくつか食べたので、それはまた次回。。。

www.hw-frankie.com

Sponsored Link