専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

【新橋】巴里 小川軒『レーズンウィッチ』。いざってときのお持たせにはこれ!飽きのこない美味しさです。

巴里 小川軒さんの『レーズンウィッチ』と言えば、昔からお持たせの定番です。

こちらのお店、かくかくしかじかで新橋・目黒、代官山、御茶ノ水、鎌倉とお店があるのですが、少しずつ味わいが違います。
その辺の事情などは「小川軒」でググってみると沢山出てくるので割愛しますが、食べ比べした方の記事などもあって面白いので、是非とも検索してみて下さい。



私個人的には新橋の小川軒さんのものが一番好きなので、昔から新橋一辺倒です。

ogawaken.co.jp


新橋のお店は新橋駅前にある「新橋駅前ビル1号館」の1階にあります。

出入口は二箇所、こちらは通りからです。

そして、ビルの中からも入れます。

行くたびに驚かされるのが、その衰えない人気です。
先日も10時の開店から30分ほどしてから訪れた際、すでに6人ほどの方が並んでいました。

私も含め、皆さん『レーズンウィッチ』狙いです。

年齢層は比較的高い。。。(笑)

特にサラリーマン風のおじさま方が多く、何箱も買っていたので、未だに社用の贈答品としても重宝されているのかなと感じました。

私はいつも10個入りを一箱だけ買って帰ります。


10個入りで1000円というお値段も嬉しいです。

クッキーは表面にスライスアーモンド、生地は割としっとりしていて、わずかにサクッとした歯ごたえを残しています。

私はいつも冷たく冷やしてから食べるので、クリームは少し硬さが出ますが、食べるとふわりと解けます。

洋酒漬けのレーズンがゴロゴロっと入っています。このレーズンがまた美味しくて、そのままパクパクと食べてしまいたいほどです。

本当に食べるたびに初めて食べた時の感動を思い出し、また買いに走る。。。そんなことを繰り返して何十年?(笑い)

洋酒がしっかりときいたレーズン入りですが、子供でも美味しく頂けます。
我が家の子供達も小さな頃からお気に入りのお菓子です。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com