お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

【新橋】巴里 小川軒『レーズンウィッチ』。若者にもお年寄りにも喜ばれる定番のお菓子。社用、プライベートと万能な手土産です。

巴里 小川軒さんの『レーズンウィッチ』と言えば、昔からお持たせの定番です。

こちらのお店、かくかくしかじかで新橋・目黒、代官山、御茶ノ水、鎌倉とお店があるのですが、少しずつ味わいが違います。
その辺の事情などは「小川軒」でググってみると沢山出てくるので割愛しますが、食べ比べした方の記事などもあって面白いので、是非とも検索してみて下さい。



私個人的には新橋の小川軒さんのものが一番好きなので、昔から新橋一辺倒です。

ogawaken.co.jp


新橋のお店は新橋駅前にある「新橋駅前ビル1号館」の1階にあります。

出入口は二箇所、こちらは通りからです。

そして、ビルの中からも入れます。

行くたびに驚かされるのが、その衰えない人気です。
先日も10時の開店から30分ほどしてから訪れた際、すでに6人ほどの方が並んでいました。

私も含め、皆さん『レーズンウィッチ』狙いです。

年齢層は比較的高い。。。(笑)

特にサラリーマン風のおじさま方が多く、何箱も買っていたので、未だに社用の贈答品としても重宝されているのかなと感じました。

私はいつも10個入りを一箱だけ買って帰ります。


10個入りで1000円というお値段も嬉しいです。

クッキーは表面にスライスアーモンド、生地は割としっとりしていて、わずかにサクッとした歯ごたえを残しています。

私はいつも冷たく冷やしてから食べるので、クリームは少し硬さが出ますが、食べるとふわりと解けます。

洋酒漬けのレーズンがゴロゴロっと入っています。このレーズンがまた美味しくて、そのままパクパクと食べてしまいたいほどです。

本当に食べるたびに初めて食べた時の感動を思い出し、また買いに走る。。。そんなことを繰り返して何十年?(笑い)

洋酒がしっかりときいたレーズン入りですが、子供でも美味しく頂けます。
我が家の子供達も小さな頃からお気に入りのお菓子です。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com