専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

スタバ、秋の定番アップルパイがすごい!ゴロゴロ大きなリンゴがギッシリの天晴れパイです。

私はよく週末の朝にぶらりとスタバへ行き、甘いものを食べたりします。
専業主婦だって、週末くらいはゆっくりしたいのです!

www.hw-frankie.com


一人の時もあれば、子供達がくっついてくることもあるのですが、今回は新作のフラペチーノ目当てでくっついてきました(笑)

しかし、私のお目当は別にあります!

アップルパイ

私、アップルパイが大好きです。
この度、秋の定番であるアップルパイが出たと知り、早速食べてきたのですが、これがなかなか凄かったです!

なんでもない普通のアップルパイと思いきや、、、いや、、、普通なのですが、中のアップルがすごいのです。

ザクザクっとカットされたアップルの大きさ、それがみっちりと詰め込まれているのです。
コンポートでなくプレザーブしてあるとのことで、ふにゃふにゃし過ぎず、しっかりシャキッとした歯ごたえ残るアップルに仕上がっています。
とっても美味です!

このカケラは二等分したものなので、一欠片この倍の大きさもあるようなアップルがギッシリ。。。

アップルは「ふじ」を使用しているそうです。普通に食べても美味しいリンゴです。

お味はシナモンやスパイスの香りが程よいオーソドックスなアップルパイといった感じですが、このアップルの存在感はなかなか出会えないものです。

プラス料金かかりますが、クリームは絶対です!
私このクリームに、さらにシナモンを振りかけて頂きました!

スターバックスハロウィン

今年のハロウィンシリーズでは2種類のフラペチーノ、ドーナツが出ていましたが、私も娘もそんなに沢山飲んだり食べたりすると太るわよね。。。と、泣く泣く1種類にしておきました(笑)

ハロウィンプリンセスフラペチーノ

ミルキーな中にしっかりとしたアップルの風味が味わえる甘い甘いフラペチーノです。

パールプリンセスドーナツ

ピンク色した可愛いドーナツはアップル風味。
フラペチーノとお揃いのお味です。

ちなみにもう一つのフラペチーノは「ハロウィンウィッチフラペチーノ」。コンポートされたアップルやクッキーが入った、ドリンクと言うよりはデザートといった感じのフラペチーノのようです。

ドーナツは「ウィッチドーナツ」。チョコレートコーティングされていて、こちらも美味しそうでした。

なんだかんだ言っても、スタバの新作は「次は何がくるか⁉︎」とついつい楽しみにしてしまいます。

しかし。。。

新作もいいけれど、できることなら「アップルパイ」を通年レギュラー化してもらえないものかしら。。。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com