専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

にんべんの無添加『鰹節 ふりかけ』。朝ごはんやお弁当に最適な絶品ふりかけと白だしぬれおかき。

健康のため、朝ごはんはすっかり和食党になった私ですが、これだけは絶対なきゃいや!という一品があります。

それが、麺つゆで有名なにんべんの『ふりかけ』です。

こちらは『鰹節ふりかけ(ごま入り)』

化学調味料無添加、保存料、着色料も無添加ですが、とってもお味がいいのです。
これは、さすが鰹節、お出汁の専門店!と唸ってしまう美味しさです。

しっとり、サラサラっとしたきめ細かな食感。

他にも『鰹節ふりかけ(かつお)』というごま入りではないもの、『かつお山椒ふりかけ』など

そして今はこちらを食べています。
『鰹節ふりかけ(かつお、昆布、椎茸)』

粒々っと昆布や椎茸が入っています。
ふりかけと佃煮のミックスみたい!

こちらの商品は「デパート商品」とされていて扱いのある百貨店では購入できますが、スーパーなどでは見たことがないので、取り扱いはないのでしょう。
(にんべんさんのネットショップでは購入できます。)

それぞれ80グラム入りで540円(税込)。

かなりたっぷり入っています!
しっかりとした塩辛い味が付いているので、ほんの少しふりかけただけでご飯が進みます。

とにかく美味しくて、このふりかけと出会ってから他のふりかけとは永らくご無沙汰しています。

朝ごはんに、そして子供達のお弁当にと、ご飯のおともには最高のふりかけなのでした。



『鰹節ふりかけ』を買うついでに、ついつい手がでてしまうのが、
こちらの『白だし ぬれおかき』

もち〜もち〜とした、しっかりとした食感でかみごたえあります。
そして、なんといってもお味がいい!
さすが美味しいお出汁を作る会社のおかきです。
スッキリとしつつも、だしの香がしっかり味わえる、極上のぬれおかきなのです。

難を言えば、量が少ない。。。
一粒が大きいせいか、100グラム入っていますが、美味しくてもぐもぐとやっているうちに、あっという間に一袋食べ切ってしまいます。。。