専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

東京限定!ガトーフェスタハラダの隠れた逸品、ティグレスに『ティグレス レッド ベルベット』(TIGRESSE Red Velvet)が 登場。

ラスクで有名なガトーフェスタハラダさんですが、『ティグレス』(TIGRESSES)というチョコレートケーキがあります。

ちょっとラスクの陰に隠れてる感はありますが、これがとっても美味しいケーキなのです。

今回、「東京限定」ということで登場したのがこちら。

TIGRESS Red Velvet
ティグレス レッドベルベット

レッドベルベットケーキとは真っ赤なスポンジに真っ白なフロスティングのアメリカではとってもポピュラーなケーキです。
日本でも最近はクリスマスの時期などになると見かけるようになりました。

真っ赤で可愛くて、私も大好き。
そんなレッドベルベットケーキが『ティグレス』に⁉︎
もちろんお持ち帰りです(笑)

こちらココア生地にビーツと紅麹で赤く色付けされているのですが、ベースがココア生地のせいか普通のレッドベルベットケーキに比べると、かなり暗い色の生地となっています。

ケーキはほんのりとチェーリーの風味が加えられています。

フロスティングはフランボワーズ入りのホワイトチョコレート!

ガトーフェスタハラダさんがお菓子に使用しているチョコレートはいつもとっても美味しいので、ここでもまたケーキの美味しさを引き立たせてくれてます。

ホワイトチョコレートの分量も申し分なく、期待通りの美味しさでした。

この『ティグレス』ですが、時折地方限定などが出てきます。
過去に抹茶や餡子、シトロンやらスノーホワイトなど、美味しそうなものがたくさん。。。

これからも目が離せない『ティグレス』なのでした。


www.hw-frankie.com


www.gateaufesta-harada.com