お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『菓子工房 ルスルス』のクッキー缶。夜空缶より鳥のかたちクッキー派 & 焼菓子いろいろ。

ずいぶん前にお友達のお宅で頂いて「美味しいわ!」と思ったクッキーです。
以来、何度か東麻布店の前を通ったのですが、定休日ばかりでなかなか再度お目にかかることができませんでした。

しばらくしてから松屋銀座さんの中にも店舗ができたと知り、何度か寄ってはみましたが、いつも売り切れ。
ちょっと熱りが冷めてから。。。と思っていたのですが、全然冷める様子なし(笑)



しかし先週、外国人夫から頼まれたチーズを買いに銀座松屋の『チーズ王国』へ行った際、朝一だったせいか、ようやく買うことができました。


クッキー缶

ルスルスのクッキー缶は星の形をした『夜空缶』と『鳥のかたちクッキー』、10種のクッキーが詰まった『ネオン缶』がありますが、お店の方によるとメディアの影響か、『夜空缶』が断然人気だそうです。
しかし、天邪鬼の私は当然『鳥のかたちクッキー』派です(笑)

でもこの2つ、グリーデイエンスやお味は全く同じもの。以前両方食べましたが、お味は同じでした。
ただ、鳥は抹茶味があります!
そして、形も大小様々で見た目が可愛い!
そんな訳で私は鳥です!鳥缶です!

『鳥のかたちクッキー』

缶の中に3枚、色違いの折り紙が入っています。これにクッキーをのせよ!ということのようです。


こんな感じで、大きさも形も様々なクッキーが詰まっています。



どのクッキーもほんのりと酸っぱいレモンのアイシングがかけられていますが甘過ぎず、主張し過ぎずでクッキーの美味しさを邪魔していません。
クッキーもシンプルでとっても品の良いお味です。

本当に久しぶりに頂きましたが、とっても美味しくて、普段使いしたいお菓子だなと改めて思いました。

焼菓子

こちらのお店には他にも沢山の焼菓子があります。
並んでいるもの全部欲しいくらいでしたが、いっぺんにあれこれ買うのもなんなので、特に好みだったものを3種選んでみました。

ちどり

シナモンの効いた、ザクザクっとしたちょっとハードなクッキーです。
これ、とっても好みです。


紅茶クッキー

茶葉が練りこまれたホロホロとしたソフトなクッキーです。
紅茶の香りがほんのりと香ります。


アルル

見た目がとっても華やかなクッキー。
サクサクっとした食感のバター香る生地の真ん中はアーモンドキャラメル。
ちょっと洒落た感じのお味で、これまた美味しい!


どのクッキーもとても美味しく、こちらの焼菓子はハズレなしと確信!
今度は是非10種類のクッキーが入った『ネオン缶』をお試ししたいなと思ったのでした。

まだまだ大人気です

今回は開店間もなく行ったため、好きなお菓子を選ぶことが出来ましたが、午後には売り切れていることがほとんどのようですね。
私も実際、何度も空振りしていますので。

私はよく銀座へ行くので、もしあったら買おう!といった感じで、なければないで「あら残念!」と他のお菓子を買って帰るといった感じなのですが、もしも絶対に欲しい!ということであれば、予約をしておいた方が間違いないそうです。

こちらのクッキーに限らず、これから年末にかけて、こうしたお菓子はますます入手が難しくなります。
お土産などにしたい方は、お早めに予約の確認などをしておいた方がいいと思います。

店舗は浅草店、東麻布店、松屋銀座店の3店です。

菓子工房ルスルス |

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com