お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

Ivorishの『フレンチトーストクッキー』専門店の作ったパンを使用した新食感のクッキー。

甘いもの以外の記事もたくさんアップしたい!
先日「もっと専業主婦という立場で、色々な記事を書きたいわ!」などという事を書いたばかりなのですが、食べ物関連の記事が溜まりに溜まり、下書きに渋滞を起こしている状態なので、なんとか年内にさばかなければと、連投することとなっております。。。



そんなわけで今回も甘いものです。
先日、銀座へ行った際にお天気がよかったので久しぶりに大丸百貨店を覗いてみようと東京駅まで歩いて行ってきました。

その時にたまたま催事出店していたのが、こちらの『Ivorish』のフレンチトーストクッキーです。

パケットがポップで可愛かったので、思わずパケ買いしました(笑)
お値段は8個入り¥1,000(税抜)

もともとは福岡に本店を構えるフレンチトーストの専門店だそうで、渋谷にも店舗がありますが、私は知りませんでした。

我が家では朝食にフレンチトーストを作ることもよくあるため、外で食べるものというよりは、お家ご飯の一つなのです。そのためノーマークだったのでしょう。

そんなフレンチトースト専門店から発売となったのが、この焼き菓子です。

フレンチトーストクッキー


お店で提供されているフレンチトーストの丸い形を模しているのでしょう、こちらも丸い形で表面はキャラメリゼされているのか、シロップをかけたように見えます。

お味の方はといえば、本来はふわふわのフレンチトーストを、味わいそのままにサクッとしたクッキーに仕上げた一品といった感じです。

バターは使用されていないようですが、食べるとバターとメープルシロップの香りがして、とても美味しかったです。

特筆すべきはやはり食感。新食感と謳われているとおり、サクッとしていてホロホロと崩れていきそうなのに、噛むとザクザクとした歯ごたえがあるという、普通のクッキーとは少し違った印象です。

これは小麦粉を使用したクッキーではなく、フレンチトースト専門店ならではの「パン」を使用したクッキーだからだそうです。

ivorish.com


一つ一つ個別包装になっていますが、崩れやすいからでしょうか?
これはお菓子屋さんのカウンターに置いてあるラスクのように、10個くらい袋詰めにして売ってくれたら、普段のおやつに最高なのに!と思いました。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com