専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番でおすすめのパン屋さん『ポワンタージュ』のスコーンと甘いパンは我が家のおやつ。

今年のクリスマスもようやく終わり、もうキッチンに立ちたくないぁ。。。と、お惣菜目当てでまたスーパー『ナニワヤ』さんへ。

www.hw-frankie.com


そして小腹が空いた時のために!と、お近くの『ポワンタージュ』さんにも寄ってきました。

Pointage


こちらは麻布十番商店街から少し奥まった所にあります。網代公園よりさらに先の路地にあるという立地にも関わらず、昼ともなるといつも沢山のお客さんで賑わっています。
イートインも出来るとあって気軽なご近所主婦ランチなどにもよく使われるお店です。

私は普段あまりパンを食べないので、お目当はスコーンのテイクアウトです。

このスコーンを知ったのは、西麻布の外苑西通り沿いにある『丸山珈琲』でした。

www.maruyamacoffee.com


ここ何年かはご無沙汰していますが、以前よくお友達とモーニングに訪れていたのです。そこで出会ったのがこのスコーンでした。

あまりにも美味しかったので、お店の方に聞いたところ、『ポワンタージュ』のものと教えていただき、以来スコーンや子供達のおやつにと甘いパンなどを買いにきています。




スコーン

パサパサしたスコーンが多いのですが、こちらは中がしっとりとしていてとても食べやすく美味しいのです。
ちょっとトースターで温めてから食べると、最高です。。。


クロテッドクリームをたっぷりと、ジャムを少し控えめするのがお気に入り。


抹茶スコーン

少し大きくて平べったい形のスコーンで、こちらもしっとり系。プレーンより甘みがありそのまま食べてもグッドです。

私はクロテッドクリームを乗せて抹茶の風味を楽しみながら頂きます。


ミルクフランス

こちらのお店でとっても人気のパンで、ちょっと硬めのパンにたっぷりのミルククリームがサンドされています。
ふわふわではなく、歯ごたえのあるタイプ。



あんクロワッサン

こちらは私のお気に入り。サクサクのバター風味に和の甘さがよく合います。

中の粒餡は控えめなので、甘すぎず、いい塩梅です。


シュークリーム

四角い形のシュークリーム。バニラビーンズの香りとこっくりとした甘いクリームで、ケーキを食べているような感じです。



他にもキッシュやサンドイッチなど、お食事になるようなものもたくさんあります。もちろん甘いパンも。

おやつのつもりがついついいくつも買ってしまい、『ポワンタージュ』でおやつを食べた夜は夕食が食べられないことがほとんど。。。
つまり、晩御飯を作らなくていい⁉︎
もはやおやつではありませんね(笑)

私は自分の食べたいものしか買わないという身勝手なお母さんなので、普段パンを買う係はパン好きの娘か外国人夫です。
しかし、ここだけは自分で足を運びお買い物をする、私にとっては貴重なパン屋さんなのでした。


pointage-azabu10ban.com


ちなみに、前記した通りスコーンは西麻布の『丸山珈琲』でも食べられましたが、少し時間が遅くなるとすぐになくなってしまう人気メニューでした!

また東麻布にあるスーパー『ニッシン・デリカテッセン』でも、ミルクフランスなどのパンが置いてありました。
こちらのスーパーは今年店舗が移転になり、現在は仮店舗になっています。
かなり売場が縮小されていて、ポワンタージュさんの取り扱いがあるかはわかりませんので、あしからず。。。