専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『KALDI』でリピート買いしたくなったもの。カルディの便利さに今更ながら開眼した2018年。

以前、学芸大前の駅そばにある『マッターホーン』でお買い物をした記事を書きました。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


マッターホーンでお買い物をした後、待ち合わせまで少し時間があったため辺りをふらふら散策することに。
そこで見つけた『KALDI(カルディ)』です。

カルディと言えば、都内でもあちらこちらにあるコーヒーをメインとした輸入食品などを多く扱うお店です。

外国人夫を抱えている我が家では、輸入食材はなくてはならないものです。当然のことながら『カルディ』もチェック済みでしたが、昔からどうもその良さがわかりませんでした。

まずお店いっぱいに商品が積み上げられるようにディスプレイされているのも、面倒くさがりやの私にとっては相容れないものでした。
あの中から目ぼしい物を見つけるの?と思うと、面倒臭さが先に立って、じっくり見ないうちに店を出てしまうというのがいつもの事でした。



ざっと見た感じ置いてあるお菓子もこれといったものも見つからず、調味料なども今では近所のスーパーで手に入るようなものばかりだと思っていました。
外国人御用達スーパーなら『ナショナル麻布』や『ニッシンデリカテッセン』があれば事足ります。

しかし、この学芸大学駅前にある『カルディ』で、これまでのイメージは完全に払拭されることになりました。

暇つぶしに入ったせいか、いつもより根気強く商品を見たせいでしょうか、思いもかけず面白いものを見つけ、あれこれ手にとってしまいました。
その後に人と会う予定があったので手加減しましたが、もし直帰できるのであれば、もっともっと買いたかった。。。


調味料など

こちらは三色ペッパーとスパイスアップというレモン、麻辣のペッパー。
容器の見た目もオシャレでミル付きなのが気に入りました。
これが意外と活躍していて、何故か外国人夫にもウケるという(笑)
色々なお料理に振りかけまくっています。

特にレモンペッパーは赤身のお肉を焼く際のシーズニングにバッチリ。


パスタソース

一袋一食分で、パスタに絡めるだけ。具材は何も入っていないシンプルなソースですが、お味はなかなかです。
一人ご飯には重宝します。


ルーロー晩

この冷凍炒飯はなんと「ルーロー飯」!冷凍物は嫌いなのですが、ルーロー飯なら話は別です。私の大好物なので。。。

電子レンジで解凍するよりも、フライパンで火を入れた方が美味しく仕上がります。
これも一人手抜きご飯には便利です。


トムヤムクンラーメン

見た目のインパクトに怖気づきそうになりますが、たまたま店にいた人が10個くらいまとめ買いしているのをみて、そんなに美味しいのか⁉︎と、思わず買ってしまいました(笑)
ただの袋麺なのですが、麺が細くてお味も思いがけず美味しくてびっくり。一人でささっと何か食べたい時に簡単に出来るのが気に入りました。
お値段も70円しないくらいなので、コスパは抜群です。


ナッツ、ドライフルーツetc

『KALDI』は安い!と、感じるものも多いですね。
ドライフルーツ、ナッツ、缶詰、ココナッツオイルやタバスコなど、我が家にとっては常備しておきたいものも、近所のスーパーで買うよりもずっと安価で手に入ります。

安価なので、サラダなどにもバンバン使えます。

牡蠣の缶詰はおやつです(笑)

これまでこの店の良さがわからなかった私ですが、ようやく皆んなが「カルディ!カルディ!」と言っている理由がわかりました。

お値段が安いこと、ちょっと珍しいものがあること、そしてなによりも専業主婦にとっては、手抜き一人ご飯に最適なものがあるということ!

お友達に聞いたところによりますと、やはり店舗によって品揃えが違うそうですが、苦手意識も完全になくなったので、今度はどこかの街で『KALDI』を見つけた際は、またゆっくり時間をかけてお買い物しようと思ったのでした。