お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥ ショコラ)【自由ヶ丘】のチョコレート『ナンバーフォー』。

年末年始は沢山チョコレートを食べました。その中でも、こちらはお初のチョコレートです。

昨年末のことになりますが、所用で久しぶりに自由ヶ丘へ行った際、ずっと行ってみたかったチョコレートショップへようやく訪れることができました。

それがこちら、
Chocolate
MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥ ショコラ)さん。


www.magieduchocolat.com


自由ヶ丘の駅から徒歩5分もかからないところにあるのですが、なにぶん自由ヶ丘は苦手なところなので、少し迷いました。。。


ナンバーフォー(No.4)

第4のチョコレート、ブロンドチョコレートというらしいのですが、第4のチョコレートってどんなもの?
つまり新しいチョコレートということでしょうか?


小さなボックスに石畳みのようにチョコレートが詰まっています。


二層仕立てのチョコレートで、上層のライトブラウンは少しだけ塩気のあるキャラメルテイスト、下層がビターチョコレートという組み合わせ。


ホワイトチョコレートを時間をかけてキャラメリゼしたという上層のチョコレート。これが第4のチョコレートということでしょうか。

ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、そして第4というのがホワイトチョコレートをキャラメリゼしたこのチョコレート?
んん〜、最近はピンク色したルビーチョコレートなんかも流行っているし。。。


よくわかりません。。。(笑)
次回確認したいと思います。

難しいことはさておき、とにかくこの「第4のチョコレート」が美味しくて、この部分だけをたくさん食べ続けたい!などと思ってしまったほどです。

これは一番小さな8粒入りで¥1,300(税込)。

他に大きなサイズもあります。
12粒 (¥1,900税込)
24粒(¥3,600税込)

実はこちらのお店でのお目当は他のお菓子で、このチョコレートはついでのお味見として買ったものでした。
そのため最小サイズにしましたが、大きな方にすればよかった。。。
そう思うほど、本命を凌ぐほどに美味しい第4のチョコレートなのでした。



こちらのお店へ向かう途中、『BAKE』があったり、少しだけ街を歩き回ってみたところ、他にもスイーツ店が何軒もありました。

線路が交差していたりで、私にとっては迷路のように感じてしまう自由ヶ丘ですが、美味しいお店もたくさんあるので、たまには足を延ばしてもいいかしら?と思ったのでした。

この日は「ナンバーフォー」以外にもお菓子を買いましたが、そちらはまた後ほど。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com